大きめの画像を上げるブログっす!


by gd3inside

海と山とフィット..。

最近はめっきり被写体にフィット君を持ってくる事が多くなりました。まぁ女性との絡みは100%ありませんね・・。なにせキャンギャルすら撮らない私ですから・・。

さて、冗談はさておき、この場所は三原を呉方面に走っていたら必ずや見つけてしまう某海浜公園だす・・。今日は50-200mmのVRレンズを携え、撮影に走ってきました。(まぁ別に用事もあったんだけど・・。)

実はこの画像・・夕方の6時頃に撮影しました。曇りで夕方の6時頃って言うとめっきり暗いのですが、露出を+2ランク(0.7位)上げて撮るとこういった明るさになります。ちなみに、もう一つ言うと、ISOは400・・。このISO感度も非常に重要でD40は800まで普通に使えてしまう所が強み・・。通常ISO感度を800まで上げると、暗所の撮影にはいいのですが、粒度が増して拡大すると小さい点が沢山見られるようになります。

・・・と偉そうに書いていますが、雑誌とかに書いてありました。でもやはりくっきりと写り、明るさも申し分なし・・。だいぶフラッシュ無し撮影のコツをつかんできました。・・自分で言ってちゃ元も子もないですがorz

d0117248_21573852.jpg

[PR]
by gd3inside | 2007-04-23 22:04 | D40 Photos