大きめの画像を上げるブログっす!


by gd3inside

後山STRUCTURE④

後山公園も最後になってしまいました・・。まぁあれだけ載せれば大丈夫だと思いますが・・。公園のの全景も撮っておりますが、今回はこのタイトルの主旨「STRUCTURE」のなんたるかを上げたいと思います。

まずは休憩所(?)・・。わずかに傾斜がついている路面と休憩所・・そしてバリアフリーの手摺のバランスを考えて撮ってみました・・。勿論本当は景色と一緒に入れるのがいいんでしょうけど、今回はあえて「構造物」としての被写体を撮影。こういうのは意外と難しいですね・・。

d0117248_20522274.jpg


次は、これ・・一体何だと思います!?実はこれ、一番上の展望台にあった階段の昇降口・・。この被写体から「STRUCTURE」という考えが浮かびました。無味乾燥な四角の昇降口は食指が伸びませんでしたが、なぜかこの昇降口は一つのアートとしてのひらめきがあったと言うか・・。造った人が何を意識したのか分かりませんが少なくても私には被写体・・としての価値はあると思います。

d0117248_20553533.jpg

[PR]
by gd3inside | 2007-05-17 20:55 | D40 Photos