大きめの画像を上げるブログっす!


by gd3inside

SHINJIKO -A friendly park-

ここでは本日撮影した、「宍道湖ふれあいパーク」にて撮影した画像を上げようと思います。

丘の画像です。仕上がり設定を鮮やか・・ハイコントラストにしております。下の休憩所の画像と比べると違いが分かると思います。ちょっとどぎついですか?

d0117248_2242345.jpg


まずは松江市街方向に移した庵(休憩所?)の画像。・・・後山公園編とあまりにも被るので、紹介しておきます(笑)

d0117248_21462240.jpg


この公園はアップダウンの激しい丘陵になっており、いい景色です。アベックに感謝(ちょっと皮肉を込めてorz)尚、奥に見えるのが松江市中心部と思われる。(昔行ったことあるんだけど・・忘れた・・(笑))

d0117248_21474482.jpg


つつじ?ですか?マクロにして撮影してみました。背景のボケがすばらしい(笑)

d0117248_21494514.jpg


松江市街です。蜃気楼が分かりますか?これは下位蜃気楼って言うらしいですよ。こちらの蜃気楼は湖面とかでよく起きる現象。物体の上に蜃気楼が出来る「上位蜃気楼」は一部の地域の条件が揃わないと見れないそうです。(一部の地域→オホーツク方面の沿岸・富山湾・琵琶湖など・・)

d0117248_21541013.jpg


こちらの方が蜃気楼が分かるはず・・。ちなみに、蜃気楼は英語で「MIRAGE(ミラージュ)」といいます。三菱車にもありましたねっ!(笑)

d0117248_2155248.jpg


岩に焦点を当て、松江市街をぼかしてみました。フルオートでやっているのでフラッシュが炊いてあります。ちなみに、宍道湖は多分塩っ辛いはずなんですが・・。試していません。(笑)

d0117248_21571955.jpg


おまけ・・。布野の道の駅で撮影。こちらもハイコントラストで・・。暗さも調整・・。またいろいろ夕方の画像を撮ってみたいですね・・。(情緒がありそう(笑))

d0117248_227674.jpg

[PR]
by gd3inside | 2007-06-09 22:07 | D40 Photos