大きめの画像を上げるブログっす!


by gd3inside

AQUAS② -海の生き物PART1-

ここでは、いよいよ本題の海の生き物を上げていきます。本命のシロイルカは別枠で・・。

尚、私はさかなくんではないので、知っている魚の名前は言えますが、ほぼ言えないと思っておいてください。(笑)

まずは・・多分近海にいる魚たち・・。イシダイ・ベラ(キュウセン)・フグ辺りは分かるのですが・・・フォーカスを当てている魚は良く分かりませんorz

でも・・よく写っているでしょ?

d0117248_22315192.jpg


続いては・・・イワシですかね?この画像・・・20枚撮影してたったの一枚だけフォーカスがあっていました。暗い上に速いのでどうしようもありませんでした。でも・・よく撮れています。

d0117248_22332137.jpg


続いては・・これ、何の魚でしょう?ひれを広げている様はまさに
「魚界のジュ○ィ・オングや~」
・・・と言ってみたりする(笑)

d0117248_22345896.jpg


ベラ(キュウセン)とイシダイですか?ベラは私達の所ではギザミと言って、毎年船釣りに行くときには良く釣れます。体の色に合わず、身はタンバクで、バター焼きがすごく合います!

d0117248_22371846.jpg


次はトビウオですね。島根県を代表する魚らしいです。これも撮影に苦労しました。

d0117248_22385142.jpg


これはハギの一種かな?比較的明るいので撮影は容易でしたが、圧縮するときにブロックノイズが出やすいのが玉に瑕か?

d0117248_22481648.jpg


PART2に続きます...。

[PR]
by gd3inside | 2007-07-26 22:39 | D40 Photos