大きめの画像を上げるブログっす!


by gd3inside

第1回米子海鮮丼オフ -海鮮オフ編-

米子海鮮丼オフの概要を上げようと思います。

まずは集合画像から・・

右から・・ワゴンR(本件と関係なし(笑))fanky617(黒フィット)・もとき@さん(ビビブルフィット)・KoukiさんU14(ブルーバード)・たけちゃん@フィットさん(KENSTYLEフィット)・TE27さん(カローラランクス)・GEN@Fitさん(WALDフィット)・ユカリさん(AEROOVERフィット)・けいんさん(爆音ストシル(?)フィット)・りんむーさん(黄色シルバーカーボンフィット)・・の面子となっています。た~ぼ~さんも昼の間に来られたのですが、仕事中なので帰られました。

d0117248_9555028.jpg


いい画像が撮れたので上げときます。日南町に入る前・・前の山は大倉山・・だそうです。ラージヒルとか・・の山は違いますって・・。(あれは北海道だし・・汗)

d0117248_9595372.jpg


で・・もう一度上げておく・・・この付近はツイスティな峠があって、非常にスリリングなドライブが出来ますね。かくいう私もかなりドアンダー出しっぱなしでしたが・・。

d0117248_1022351.jpg


で・・ここが今回行った海鮮市場・・すぐ向こう側に大きなジャスコがあるので、非常に分かりやすいと思います・・。

d0117248_1063348.jpg


で・・ここからがどんぶり・・。
これが私が注文した「じゃらん丼」です。某誌のコラボレーションでしょうね・・。1500円でつみれの入った味噌汁付き。マクロ撮影がめちゃくちゃ美しいっ!お刺身がこれでもかっ!という感じでのっているので、刺身好きにはたまらないでしょう!

d0117248_1092855.jpg


これがDJ Kouki氏注文の山芳丼(大盛り)・・1200円で大盛りでも価格据置がいいですね。その他DJ Kouki氏はつみれ汁を4杯位食されていました。その後うな丼を食べに帰られましたが・・・私はじゃらん丼食べただけでおなかがいっぱいです。

d0117248_1012499.jpg


たけちゃんさんが注文された、いくらとうにの2色丼(?)瀬戸内海側で食べると・・と思うとガクブル状態です。

d0117248_1015225.jpg


ぶれててすいませんが、もときさん注文のいくらスペシャル丼。ここまで来るとありえないですよね?1570円

d0117248_10171878.jpg


ユカリさん注文の・・・海物語丼らしいです。カニ味噌でしょうか?私もコチラにすればよかったか?(実はカニ味噌好き)

d0117248_10205111.jpg


GENさん注文の・・新海物語丼。サザエはサザエ好きのユカリさんの元に・・。ただ・・サザエの中身が取れないのでりんむーさんに「カリカリッ・・カリカリッ」とかつまようじでやってもらっていました。(結局は自分でとっちゃったみたいですね。)

d0117248_10232896.jpg


んーとりあえず、D40で料理を撮影してみましたが、料理は光量が命で・・淡白な画像に仕上がっていますね・・。もうちょっと白昼色じゃ無く裸電球とかなら、温かみが出るのでしょうけど・・。でもデジ一のマクロ撮影はすごいですね。腕は無いけど我ながら感心してしまいます。

[PR]
by gd3inside | 2007-07-29 10:02