人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きめの画像を上げるブログっす!


by gd3inside

第1回米子海鮮丼オフ -車両編-

ここはいつも紹介しているfanky号以外の方の車両を上げておきます。fanky号は・・・撮影するのを忘れていました(汗)が、車内ニオイフェチのユカリさんが私の車内を匂って一言・・。

「ん・・?微妙にチェリーのニホイがする。」

・・・あまり意識したこと無いんですが、とりあえず新車のニホヒではないんだな~・・って思いました。(4年以上経っているので当たり前ですがorz)

と言うわけで行ってみましょう。まずはもとき@号・・

第1回米子海鮮丼オフ -車両編-_d0117248_10561398.jpg


大幅に変更されたのはエアクリ。J'sのツチノコチャンバーです。つちのこをつけているのは私の周りで既に三人。と言うわけで私のレーシングサクションリローデッドはレアなんですが・・。確かに適度なトルクが発生して良いです。・・・が、みんなそうなってしまっても芸が無いので、私は私の道を逝きますよ~。

もとき号のつちのこはキッチン周りのあのアルミを巻いています。効果があればいいんですが・・近日材質変更予定だとか・・。

次はKouki号・・今回は永井電子のプラグコードを初披露。これ交換するとレスポンスが上がるんですよ~。ランエボでもSplitfireですが、つけてました。フィットはDI(ダイレクトイグニッション)なんであるにはあるけど高いんですよねぇ・・。あと、インテーク周りの掃除で吸気系のトラブルはある程度回避された模様。

第1回米子海鮮丼オフ -車両編-_d0117248_115348.jpg


続きまして、たけちゃん号。1.3の前期という話ですが、KENSTYLEフルエアロ+リアテールがマイチェン後ののLEDなので、マイチェン後だと思っていました。KENSTYLEはボリュームが雑誌で見たよりもボリュームがありますね。リアテールのでかさも理想的。これにしとけばよかったなぁ・・。

第1回米子海鮮丼オフ -車両編-_d0117248_1175067.jpg


マフラーは実はカッターだそうですが、違和感全く無し。むしろトルクがあるのでこの選択肢もありだと思います。

第1回米子海鮮丼オフ -車両編-_d0117248_1175894.jpg


続いてはTE27さんのカローラランクス。広島・岡山側の方は再々紹介しているのでEGルームだけにしておきます。(笑)EGルームですが、めちゃくちゃ綺麗ですね。見習わなければ・・。ソニックパワーが汚れる点とカフェオレが出来やすいのは、ホンダとは微妙に違うのかも!?(まぁそれだけ性能が発揮されていると考えればフィットの方がおかしいんですけど・・。)

第1回米子海鮮丼オフ -車両編-_d0117248_11123295.jpg


続いてはGEN@Fit号です。車高の低さは随一でした。WALDのグリルは実は狙っていたことがありますが、予算の都合上、上チンさんとこのグリルになってしまいました。

第1回米子海鮮丼オフ -車両編-_d0117248_11165580.jpg


実はGENさんのフィットはリアインテリアが印象的。リアのカバーを取ってみると・・そこにはウーハー類が!TE27さんが「いや~高いのやっとってじゃ・・。」と感心しきり。右側に見えるのはNOSボンベではなく、キャパシタ(音質を良くするコンデンサ)・・だそうです。実はこの辺は今回の広島・岡山側は疎すぎ(笑)

第1回米子海鮮丼オフ -車両編-_d0117248_11193195.jpg


続いては、ユカリさん号。私が主催したオフでは多分今回初めて紅一点でしたね。
「あたし何もつついてないんですよ~」
という事でAEROOVERの外装とハンドルカバー・・あと、なまめかしいピンクっぽいステルスウインカー・・・そしてけいんさんを凌ぐ爆音マフラー・・って、結構改造しとるやないですか?(AWの銘柄は不明(汗))

第1回米子海鮮丼オフ -車両編-_d0117248_1125959.jpg


そして、本当にやっちまった・・(笑)元ネタが分かる人だけ笑ってください。(殺されるな・・俺orz)

第1回米子海鮮丼オフ -車両編-_d0117248_1131828.jpg


あと、「爆音調査」の為、室内でアクセルを踏ませてもらった際に、お返しに室内のニホヒ~をかがせて頂きました・・。

・・
・・・
あの、ちょっととりあえず「ノーコメント」ということで・・。(今度こそ本当に刺されそうだ・・)まぁとりあえず本人がおっしゃってた「加齢臭」は無かったですね。すかさず、DJ Kouki氏が「僕の車はカレー臭がしますよ・・」って、それはカレー違いでは!?(笑)

そしてけいん号。

この車はいつも見慣れているし、何度も上げているのでこんな感じで・・。長距離走るのならバッテリーも大型積んでいた方がいいのかな?・・といつも思います。

第1回米子海鮮丼オフ -車両編-_d0117248_11361881.jpg


最後に、りんむーさんの車。初めての黄色フィット参戦です!「カーボンボンネットの色が落ちてきて、色を落としてみたらシルバーカーボンになったというカーボンを身に着けていらっしゃいました。この車もリアにサブウーファーが・・。黄色で統一されていて、やはり日本海側はドレスアップが盛んだな~って思いました。

第1回米子海鮮丼オフ -車両編-_d0117248_11393214.jpg


そしてマフラーはアクシズスタイリングさんのマフラー。出口がでかっ!そして程よい爆音。いいですね~。私のマフラーは静か過ぎて・・。

第1回米子海鮮丼オフ -車両編-_d0117248_11412258.jpg



以上、車両紹介ですが、楽しんでいただけましたか?今回はお初の方の車両をメインに紹介させていただきました。またこういった集いがあれば良いですね。ニヤリ~。

by gd3inside | 2007-07-29 11:14