人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きめの画像を上げるブログっす!


by gd3inside

2007 Super Taikyu Rd.5 Okayama Qualify

作っていたのですが・・・恐らく初めて「レース関連画像」っていうカテゴリで上げると思います。

今日、2007年9月1日にスーパー耐久第5戦岡山国際サーキットの予選があったのでその画像を上げます。

思えばこの日のためにデジ一を購入したようなものですね。Aquasなんかもいろいろ撮りましたが、これがメインって事で・・。それでは行って見ましょう!

まずは軽く・・インテグラレースの43号車・・。去年もコンデジ(Powershot A20)で撮影しましたが、路面の質感なんかが桁違いだと思います。

2007 Super Taikyu Rd.5 Okayama Qualify_d0117248_20293855.jpg


昼のピットウォークにて・・テストアンドサービス3兄弟の図。

11号車→オーリンズランサーEVO

12号車→ゼルスランサーEVO

6号車→DIXEL新菱オートEVO

ちなみに、予選トップはライバルFUJITSUBOインプですが、A+Bの合算なので、単発では11号車と6号車が上回ってました。明日が楽しみです。

2007 Super Taikyu Rd.5 Okayama Qualify_d0117248_20351171.jpg


アラビアンオアシスの人と一緒に話しているこのお方が、オーリンズランサーEVOの山田監督。いつもニコニコしてらっしゃいますが、今日もニコニコでした。ほぼ手中に収めた大手がかかっているので、喜びもひとしおでしょう。

2007 Super Taikyu Rd.5 Okayama Qualify_d0117248_2039924.jpg


続いては、中谷明彦さん。エボ乗りのトップに君臨し、開発も携わっている私の「もっとも尊敬する人」の一人。去年は少ししか見れませんでしたが、今日は眼前でお目にかかることが・・。想像していたよりもすごくスリムな方です。(ちなみに、Aドライバーの木下さんもいましたが、裏の方で携帯電話してましたorz)

2007 Super Taikyu Rd.5 Okayama Qualify_d0117248_20431921.jpg


さて・・そろそろ予選走行画像おば・・

この車両は6号車ですね。ちなみに、予選タイムならBドライバーダントツで速かったです。

2007 Super Taikyu Rd.5 Okayama Qualify_d0117248_2047303.jpg


インフィールドに向けて・・ST-2ポールのFUJITSUBOインプレッサ・・。オーリンズの最大のライバルですが、今年は開発に専念したようです。でもやはり速くなってきましたね。

2007 Super Taikyu Rd.5 Okayama Qualify_d0117248_20494798.jpg


ST-3・4車両との入れ替えのひとコマ。後ろのBMWはST-1なんですが、爆音&超速かったです(笑)でもこの岡国とST-3のRX-7との相性は抜群みたいで・・ST-2を数台食ってました。

2007 Super Taikyu Rd.5 Okayama Qualify_d0117248_20543840.jpg


ST-3になったS2000です。流れ撮りが成功した数少ない作品。

2007 Super Taikyu Rd.5 Okayama Qualify_d0117248_20565693.jpg


そしてこれが今日のベストショット!1コーナーに入るところから撮影しましたが、明るさも構図もすごくいいと思います。(自分で言ってちゃ世話ない!)

2007 Super Taikyu Rd.5 Okayama Qualify_d0117248_20591961.jpg


リアタイヤが浮くFUJITSUBOインプ・・・ランサーは電子デバイスが働いているせいか、あまりリアの浮きが確認できませんでした。

2007 Super Taikyu Rd.5 Okayama Qualify_d0117248_2123214.jpg


攻めるゼルスランサーEVOワゴン・・。この車、ワゴンながらリアの重量配分がいいせいか、たまにとんでもないタイムを出します。ちなみに、単体の予選タイムで言うとST-2、3位辺りになるのかも!?

2007 Super Taikyu Rd.5 Okayama Qualify_d0117248_2142355.jpg


オーリンズランサーEVO MRです。今回優勝すれば無条件でタイトル獲得。もしくは2位との差が2~3位開いてもタイトルだそうです。中谷さんドライブ。

2007 Super Taikyu Rd.5 Okayama Qualify_d0117248_2163428.jpg


最後は・・新型シビックTYPE-R(FD2)・・・ふと見るとナンバー付ける裏側にも「TYPE-R」と書いてあったりします。速いんですが、今回はDC5インテがポール取りました。

2007 Super Taikyu Rd.5 Okayama Qualify_d0117248_2193597.jpg


こんかいはST-1を上げてませんが、また明日以降ということで・・。

by gd3inside | 2007-09-01 21:10 | レース関連画像