大きめの画像を上げるブログっす!


by gd3inside

Lighthouse Motocross 2007 Rd.9 SERA QUALIFY

タイトルは自分でお調べください(笑)

さて・・本日観戦兼ためし撮りにて撮影したモトクロス全国大会Rd.9世羅グリーンパーク後楽園予選の模様を上げようと思います。

昼休憩にコースを撮影しました。散水車が水を撒いていましたが、あいにくの晴天・・今日はホコリがもの凄かったです!

d0117248_2120996.jpg


最初はスタートから・・スタートは、ショートコースを1周走り・・その後テープを戻してフルコースに変更します。このスタートが非常に重要なんです。カテゴリーIA-2(B組)

d0117248_212810100.jpg


次は・・やはりラムソンジャンプ・・今回は試写の為に・・いろんな角度と設定で撮影しましたが・・なんとなく斜め前じゃないと撮影できない気がします。あと、逆光が残念。カテゴリはIA-2(A組)・・。(黒地に白のゼッケン)

d0117248_21221042.jpg


・・・今日は終始こんな感じ・・「ホコリがすげぇ・・カメラに付くわ・・んもー」・・って感じでした。でも私も高校の頃からモトクロス見てますが、うまくなりましたよねぇ・・日本って・・(まだまだ世界戦ではアメリカが強いけど・・)

d0117248_2132511.jpg


ウォッシュボード(洗濯板セクション)手前にて「・・こういう画像を撮りたかったんだよね」・・っていうのを具現化した作品。

d0117248_2135382.jpg


ホコリの中、カウンターを当てて第一コーナーに侵入する一台。結構簡単そうにしていますが・・・めっちゃ難しいです。普通に素人がやると多分こけます(笑)滑ることに慣れるのがモトクロスの第一歩かもしれませんね。

d0117248_21422968.jpg


次はレディースクラス。マシンは85ccの2ストもしくは150ccの4ストらしいです。一人・・多分2番の方がラムソン(22m)飛んでました。レディースもラムソンとばなきゃ勝てない時代になってきた??

d0117248_21454253.jpg


お次はついに最高峰・・IA-1・・ラムソンジャンプ下から3台・・。このカテゴリになると・・はっきり言って平気で飛んできます。昔は飛べるやつは凄い!と言われてたラムソンですが・・時代は変わったものです。

d0117248_21481679.jpg


IA-1ゼッケン1、熱田選手・・。くっきり撮れましたねぇ・・マシンがあまり暴れなくて安定して速いです。

d0117248_21525230.jpg


予選Bクラスで熱田選手と首位争いをした、溝口選手・・。いい感じです(笑)

d0117248_21564911.jpg


バンクを利用して曲がる9番の加賀選手・・・あ・・場所はウォッシュボード抜けた後のコーナーです。これもいい写真です。

d0117248_21591144.jpg


これはIA-1のA組ですが・・内側・・ゼッケン982番 成田 亮選手。この方は有名です。(今回もトップチェッカーだっけ?)外側の8番はこの方も有名・・高濱選手。首位争いです。今日は滑りやすいので、割り切って成田選手のラインの方が良いかもしれません。

d0117248_2245388.jpg


おまけ・・散水車です。おじさんが笑みを浮かべ水撒いてました。・・・それにしても今日は暑かった。日本独特の暑さじゃなく、からっとした暑さでした。

d0117248_2261921.jpg

[PR]
by gd3inside | 2007-10-06 21:42 | レース関連画像