大きめの画像を上げるブログっす!


by gd3inside

VIVA! HIBA!

タイトルが思い浮かばんので、こんなので勘弁してください。
さて・・比婆山の画像をUPします。


d0117248_16512237.jpg


伊良谷山頂(1149M)に到着!・・・ここからの画像でスイマセン。公園センターからここまでが40~50分くらいかかると思います。

d0117248_16524724.jpg


山頂から東側、牛曳山(1144M)が見えます。クリアだともうちょっと先に大山が見える・・らしいのですけどねぇ・・。

d0117248_16541035.jpg


伊良谷山から見た公園センター・・ここにスクーターを置いて上がってきました。ここまで下るのはしんどそうですね。(実際には更に過酷な縦走をしましたが・・)

d0117248_16553561.jpg


さて・・西側なんですが・・これから目指す毛無山です。ここまで行くのも結構(縦走1400M)かかりますね。

d0117248_1657933.jpg


そして毛無山山頂(1144M)に到達!ここは名前の通り芝生が生えてました。で・・思わず・・。

d0117248_16584316.jpg


風に頭の毛がなびく(笑)紅蓮のヴォルペルティンガー・・・本邦初公開(爆)いやー風が気持ちよかったです。景色も良いし・・。

d0117248_1713689.jpg


そしてここが出雲峠・・。避難所やら水が汲めるみたいですね・・。さて・・ここから烏帽子山(1225M)が過酷だぞ・・。

d0117248_1732059.jpg


烏帽子山山頂・・ベンチもあり見晴らしは非常に良い!比婆山御陵(1256M)が・・ちょっとあれだったので、景色のいい場所はここか、未登頂の立烏帽子でしょうね・・。

d0117248_1710636.jpg


今まで登ってきた山々が見えますな・・反対側撮るの忘れた(笑)まぁまた行くのでいいか(笑)

d0117248_1711124.jpg


そして比婆山御陵・・・ここは神話やらいろんな逸話があるのでググって見て下さい。ここは見晴らしは悪いです。この付近に天然記念物のブナ純林があります。ここを通って帰るんですけどね・・。

d0117248_17133738.jpg


日も暮れてきたので一気に帰る。その帰りの途中で撮影しました。ちょっと上に高い山が立烏帽子・・だと思います。

[PR]
by gd3inside | 2008-04-30 17:14 | D40 Photos