大きめの画像を上げるブログっす!


by gd3inside

gracemate

タイトルはそのまんまです(笑)今日は・・H県世羅郡にある

「香山(こうざん・・と読む甲山とかけたんだろうけど・・)ラベンダーの丘」

・・・って所に行って来ました。もちろん撮影の修行目的で・・。ラベンダー畑とはいえ・・ラベンダーは6月頃かららしく・・今はアイスランドポピーって言うのが咲いてました。

今回・・撮影に関して特に注意したことは・・。

○露出少なめ

○マクロ撮影時に自分の影が写らない事。

○風が吹くとポピーの花が流れるので止むのを待ってから撮影。

○背景の土が写らないように(これが結構重要)

って感じでしょうか?昔、似たような場所で・・世羅ユリ園ってのを撮影したのですが・・こちらもあわせて見て頂けると幸いです。

世羅ユリ園





・・・ちなみにこちらは・・カメラは一緒ですが、レンズを55-200mmのVRレンズで撮影しました。普通にぶれてない画像を比較しても多分ユリの方には勝てないと思います(笑)

でも頑張りましたので、見てください!

d0117248_2016111.jpg


d0117248_2016544.jpg


d0117248_2017361.jpg


d0117248_20181068.jpg


d0117248_20184475.jpg


d0117248_20192689.jpg


d0117248_20203533.jpg


d0117248_20211925.jpg


d0117248_20215496.jpg


d0117248_20235470.jpg

[PR]
by gd3inside | 2008-05-03 20:24 | D40 Photos