大きめの画像を上げるブログっす!


by gd3inside

Kaikyokan③ - Fire Mountain -

・・・と言うわけで上げそこなった海響館の画像を上げます。展望台からの関門海峡の画像も必見ですよ!

d0117248_21231238.jpg


まずは海響館名物のシロナガスクジラの骨格標本・・めちゃくちゃでかいです!

d0117248_2124342.jpg


古代のサメ、「メガロドン」の複製。・・・口の中には人が一人入るくらいすごいものですよ!

d0117248_21262967.jpg


直径2.1m、250キロ、500人前はらくらくな大皿です。古伊万里ではないかと思いますが・・。ちなみに、反射した影に私と27さんが写ってますねぇ・・。

d0117248_21282850.jpg


関門海峡と唐戸市場・・思えば唐戸市場が一番収穫が多かったような気がします。また来たいと・・思いますね。特に寿司が(笑)

d0117248_21293649.jpg


そしてこれが海鮮丼、800円が500円になっていたので即ゲット!・・まだまだ半額以下になる様相を呈していたのですが・・上トロ食ったらおなかいっぱいになりました。本当にいい食い物だった(笑)

d0117248_21313613.jpg


こちらは火の山展望台から・・今向かっている方向はとても潮の流れがきつく・・どんなに進んでもあまり前には行きません。すごい海流ですね・・ここ。

d0117248_213337100.jpg


これが300mm望遠側の画像・・すごすぎます!・・こんなに遠くてもファインダーに収まりきらないくらいですから・・レースが非常に楽しみになってきました!

d0117248_21345593.jpg


最後・・右側の茶色い建物が海響館・・その手前の山に隠れているのが唐戸市場・・海響館からちょっと沖にある平べったい島が・・あの「巌流島」なんですね。宮本武蔵の寸劇を埠頭でやってましたが・・今度行ってみようと思います!


おしまい!

[PR]
by gd3inside | 2008-07-22 21:36 | D40 Photos