大きめの画像を上げるブログっす!


by gd3inside

Dragon Kingdom - Ryuouzan 2008 -

今日、ふと思いついて竜王山に登ってみました。もちろんスクーターでですが・・。最近は黄砂などで滅多に透き通った空気にならないので、今日を逃すと・・・って感じだったので、夕方登って撮ってみました。ご覧下さい!

d0117248_20423156.jpg


まずは山の中腹から・・・ここは道が狭いのでまず撮影できないんですが、スクーターで何とか・・。右側の手前が佐木島・左側が細島、奥の橋は因島大橋っす!もっと言うと、橋のまん前にある小さな丸い島は「宿祢島(すくねじま)」と言って映画のロケ地にもなったようです。

d0117248_20501580.jpg


そして頂上!今日はこんな感じ!浜風が気持ちイイ!!右手前が佐木島・奥が生口(いくち)島・橋の左が因島ですね・・本因坊秀策・・と言えば分かりますかね?ググって見てください!

d0117248_2057817.jpg


めっちゃ遠かったけど・・昨日撮影したVehicle Tanker発見!さすがに最大望遠では画が甘くはなるが・・これはこれですごいや!

d0117248_20583978.jpg


タンカーからずいぶん奥に市街地が見えるでしょうか?多分今治と新居浜の工場地帯だと思います。それにしてもこのレンズよく捕らえている!見事!!

d0117248_2111785.jpg


最大望遠に近い因島大橋!下関に行ったとき、TE27さんが「関門海峡より因島大橋の方が大きいかも!?」って言っておられましたが・・そう思いますね。ちなみに、ここは下側を原付やら歩行者が行き交い出来ます。

d0117248_213231.jpg


竜王山からは生口島の山で隠れて見えませんが・・これが生口島大橋・・ここも大きい!2号線を尾道寄りに走るとちゃんと見えます。

d0117248_215448.jpg


こちらは尾道水道・・建物は尾道市街・・そして尾道大橋です。尾道大橋は手前と奥がありまして・・手前が高速道路の新尾道大橋で奥が一般車両とか歩行者が行き交う尾道大橋です。

d0117248_2199100.jpg


全景です!運がよければこの右奥に「石鎚山(1982M)」が見えるのですが・・ちなみに、将来登りたいです!

d0117248_21103031.jpg


昨日通った多田羅大橋です!ちなみに・・右側にちょこんと見えるのが名前は非常に有名な「瓢箪(ひょうたん)島」ですよ!

d0117248_2112139.jpg


尾道水道~福山(鞆の浦)方面・・・ここら辺は私にとっては「庭」です(笑)

d0117248_21152414.jpg


なんと弁天島(百貫島)の灯台も見えました~。ここのエピソードはコチラ


ちなみに、本日撮影した場所はコチラ・・家がかなりばれそうですが・・まぁここからは結構離れていますよorz
[PR]
by gd3inside | 2008-07-24 21:16 | D40 Photos