大きめの画像を上げるブログっす!


by gd3inside

Good Lookin' Guy

・・と言うわけで今日の帝釈の画像を上げます。タイトルは「Good Lookin' Guy」・・イケメンです。・・・もう分かったでしょ?(笑)私のことではありません。私はどっちかと言うと「アグリィ」の方があってると思うが・・いや、特に心がorz

冗談はさておいていってみましょう!

d0117248_2222669.jpg


上帝釈駐車場です。入る際、おばちゃんから300円払えって言われます。

d0117248_2233176.jpg


さて・・白雲洞・流しそうめんの場所まで行くには・・まずここの茶屋を通る必要があります。なかなか川魚とか旨そうなもの置いてました。(が・・今回はそうめんなので・・)甘味処でもありますね。

d0117248_2253399.jpg


ちょっとコントラスト激しいですが・・途中でこんな川のせせらぎと橋が何度か出てきます。非常にのどかです。行き交う人もまた旅人...。

d0117248_227056.jpg


白雲洞入り口・・「通風あり、窒息せず」ってのが結構怖い「落ちたら死ぬ」と似たようなものか?(汗)

d0117248_2283879.jpg


ここからは暗所撮影。私の得意技です(笑)白雲洞というだけあって鍾乳洞が白く・・天井にはコウモリが飛んでました。入り口からそうですが・・夏なのにありえないほど寒いです。

d0117248_2211584.jpg


・・・で、これが鍾乳洞。実は真っ暗なんですが・・フラッシュなし撮影というモードで手ぶれを交わしながら撮影しております。普通では撮影できないです。(少なくても私は・・)

d0117248_2215364.jpg


ここも真っ暗だったんですが・・さすがに粒子出まくってますね(笑)でもここまで撮れるとは!?

d0117248_22162977.jpg


「かくれみの」と呼ばれる場所。ちなみに、ずっとスポットライトが当たっている場所に緑色のコケみたいなのがありますが・・スポットライトの光で光合成をして育っているらしいです。

d0117248_2385548.jpg


ここは・・忘れましたが・・大広間みたいな場所です。ここまで来るとホント寒かった!

d0117248_22203376.jpg


少々ぼけていますが・・「縁結びの神」だそうです。一応3円ほど置いて帰りました・・・だから縁がねぇんだっつーの!(笑)

d0117248_22215949.jpg


月のウサギ・・だそうです。水も長い間落ちたらこんな穴になってしまうんでしょうね。というか、月に代わってお仕置きされそうな名前だな(笑)

d0117248_22232637.jpg


電球の光で育つ植物・・はっきり言えば「もやしっ子」みたいな感じでしょうか?(汗)でもこういうところでもたくましく育つってのは貴重ですね!

d0117248_22245066.jpg


ここが白雲洞の行き止まりです。この先は多分抜けているのでしょうけど・・。ものすごく涼しい風が来てました。ここは夏に来るには最高の場所でしたよ!

d0117248_22263945.jpg


さて・・涼しかった白雲洞を後にして・・ここが「雄橋」という自然に出来た橋。レンタサイクルで皆さん走ってました~(顔バレごめん)

d0117248_22292679.jpg


そして・・延々と歩いた後に流しそうめん場に到着!結構な賑わいでした!そして早速食す。

d0117248_22305814.jpg


場所はこんな感じ。向こうの小屋でツユを買って、後は適当に並んで食す。大変おいしかったです!小屋の中では多分流しそうめん機が動いているはず・・一定の距離でそうめんがでてました。あと、離れるにつれて低くなるので子供さんはコチラに並ばなければならず・・相手を思いやり、たまにはスルーする事も重要!いやマヂで!

d0117248_22583192.jpg


帰る間際にいたお馬さん。先ほど紹介した甘味処の前の舗装路にでかい馬ふんを落としてましたがorz


[PR]
by gd3inside | 2008-08-03 22:33 | D40 Photos