大きめの画像を上げるブログっす!


by gd3inside

カテゴリ:未分類( 7 )

2 SHOT!

恐らく我がフィットの画像をUPする最後のブログになります。

今日・・最後、次のオーナーに最後の純正パーツを渡しに行きました・・。

すると、いつも見慣れたフィットがあるので・・

「せっかくですから、2ショットでとっても宜しいですか?」

と言うと・・次のオーナーの方が・・。

「あぁ・・fankyさんだったら問題ないですよ・・どうぞ撮ってください。」

という温かい回答がありましたので、気合を入れて1枚撮りました。

・・・やはり精魂込めて作ったフィットは・・まだ私の心の中にあったりしますが、それでも既に私の車ではなく・・・なんだか不思議な感覚ですね。

・・・それにしても車高の高さが全然違いますね・・やはりVer.Rも車高下げねばねぇ・・。


あ・・ちなみに、左隣が私の新車

コルトラリーアートバージョンR

です!

すでにこの画像ブログはPV数も少ないので、見る方は少ないと思いますので、ここにたどり着いた人は・・私の新しい車を見る資格は十分にありえると思い、掲載しました。

そしてフィットとの2ショットも極めてレアな画像ですね。

d0117248_21541234.jpg

[PR]
by gd3inside | 2008-01-13 21:54

Health Care

12月2日に行ったパワーチェックの画像を上げます。結果の方はグラフの出方以外満足のいく結果でしたが、一体どうやって計測するのか?ってのを上げようと思います。

(ちなみに、プライバシーの為、従業員様の顔は伏せさせていただきます。)

まず、従業員さんに連れられてガレージの中に入っていきます。このお店・・K-MAXさんの店では私のフィットくん以上のチューニングカーはゴマンといらっしゃいます。

d0117248_21423919.jpg


そして定位置へ・・・LEDテールがかっこえぇ!(買ってよかった(爆))

d0117248_2144425.jpg


ここで思わぬ事態が!「車高が低すぎてジャッキアップでけん!」・・と言う事で急遽リフトで作業。従業員さんの手際が早いです!

d0117248_21464263.jpg


そしてナットを外します・・・フロントだけ盗難防止用に5角形ナットを一つづつ付けてますので・・・専用のアダプターをお渡しし・・作業・・。

d0117248_2148487.jpg


そして・・Dynapackに付ける専用のハブを取り付けて・・・シャシダイに組み込むのですが・・ここでまた問題が・・。キャリパーとローターのクリアランスがなく(14インチローターの為)・・・ほんとぎりぎりで取り付いたようです。

d0117248_2152492.jpg


取り付けられて観念したのか・・おとなしい表情の我がフィットくん(笑)

d0117248_2154046.jpg


そして社長さんが登場!!でかい扇風機で送風しつつ・・・キーボードを片手に調整しながら加速させていきます。フィットくん・・白煙はでませんでした。

d0117248_21582357.jpg


後ろから・・いや~テールランプがかっちょよすぎる(笑)・・・ほんと買って良かった(自画自賛(爆))

d0117248_21583758.jpg

[PR]
by gd3inside | 2007-12-03 21:58

SUMMER VACATION MANIACS

さて・・夏休み中にいいんだけど上げていない画像がちょっとあるので・・・MANIACSとしてあげようと思います。(何がマニアックスかと言うと・・答えられません(笑))

さて・・いってみよ~!

まずはアクアス・・。花と夢の園の植物園の内部・・。実は上げるのを忘れておりました。
中はこんなになってます。

d0117248_2263031.jpg


植物園の一階にある、竜のモニュメント・・。相当暗かったですが・・発光禁止で撮影して・・一応水族館でも出来るかな~っていう手ごたえになりました。

d0117248_2292914.jpg


次は、海水浴場の砂浜・・。この削れ片は瀬戸内海にはあまり無いので、砂質やら風やら波やらいろんな要因があるんだろうなぁ・・と感心して撮影。砂が硬いんですかね~?

d0117248_22123450.jpg


水族館徘徊途中にあった、シーラカンスの置物。VR(手ぶれ補正)レンズがもっとも得意とする被写体かもしれません。撮影してくっきり写るのでめっちゃ撮影してました(笑)

d0117248_22145977.jpg


壁にトビウオの造形があったので撮影。すごいリアルです。トビウオは島根県の県魚で、地元では「アゴ」と呼ばれているようです。

d0117248_221711.jpg


有名なカブトガニです。実はカブトガニ・・毒があるものもいるようです。実はうなぎの血も毒素を持っているようで・・生で食べるときには注意がいるらしいですね。

d0117248_2220483.jpg


ラッコの剥製です。これだけ明るいとVRレンズは無敵。ほとんどブレがないですね・・。

d0117248_22212932.jpg


昨日の・・海鮮市場内部・・新鮮な魚がたくさん売られていました・・。日吉津は海に近いから、鮮魚を売るところがところどころにあるのかもしれませんね。

d0117248_22242027.jpg

[PR]
by gd3inside | 2007-07-29 22:21
ここはいつも紹介しているfanky号以外の方の車両を上げておきます。fanky号は・・・撮影するのを忘れていました(汗)が、車内ニオイフェチのユカリさんが私の車内を匂って一言・・。

「ん・・?微妙にチェリーのニホイがする。」

・・・あまり意識したこと無いんですが、とりあえず新車のニホヒではないんだな~・・って思いました。(4年以上経っているので当たり前ですがorz)

と言うわけで行ってみましょう。まずはもとき@号・・

d0117248_10561398.jpg


大幅に変更されたのはエアクリ。J'sのツチノコチャンバーです。つちのこをつけているのは私の周りで既に三人。と言うわけで私のレーシングサクションリローデッドはレアなんですが・・。確かに適度なトルクが発生して良いです。・・・が、みんなそうなってしまっても芸が無いので、私は私の道を逝きますよ~。

もとき号のつちのこはキッチン周りのあのアルミを巻いています。効果があればいいんですが・・近日材質変更予定だとか・・。

次はKouki号・・今回は永井電子のプラグコードを初披露。これ交換するとレスポンスが上がるんですよ~。ランエボでもSplitfireですが、つけてました。フィットはDI(ダイレクトイグニッション)なんであるにはあるけど高いんですよねぇ・・。あと、インテーク周りの掃除で吸気系のトラブルはある程度回避された模様。

d0117248_115348.jpg


続きまして、たけちゃん号。1.3の前期という話ですが、KENSTYLEフルエアロ+リアテールがマイチェン後ののLEDなので、マイチェン後だと思っていました。KENSTYLEはボリュームが雑誌で見たよりもボリュームがありますね。リアテールのでかさも理想的。これにしとけばよかったなぁ・・。

d0117248_1175067.jpg


マフラーは実はカッターだそうですが、違和感全く無し。むしろトルクがあるのでこの選択肢もありだと思います。

d0117248_1175894.jpg


続いてはTE27さんのカローラランクス。広島・岡山側の方は再々紹介しているのでEGルームだけにしておきます。(笑)EGルームですが、めちゃくちゃ綺麗ですね。見習わなければ・・。ソニックパワーが汚れる点とカフェオレが出来やすいのは、ホンダとは微妙に違うのかも!?(まぁそれだけ性能が発揮されていると考えればフィットの方がおかしいんですけど・・。)

d0117248_11123295.jpg


続いてはGEN@Fit号です。車高の低さは随一でした。WALDのグリルは実は狙っていたことがありますが、予算の都合上、上チンさんとこのグリルになってしまいました。

d0117248_11165580.jpg


実はGENさんのフィットはリアインテリアが印象的。リアのカバーを取ってみると・・そこにはウーハー類が!TE27さんが「いや~高いのやっとってじゃ・・。」と感心しきり。右側に見えるのはNOSボンベではなく、キャパシタ(音質を良くするコンデンサ)・・だそうです。実はこの辺は今回の広島・岡山側は疎すぎ(笑)

d0117248_11193195.jpg


続いては、ユカリさん号。私が主催したオフでは多分今回初めて紅一点でしたね。
「あたし何もつついてないんですよ~」
という事でAEROOVERの外装とハンドルカバー・・あと、なまめかしいピンクっぽいステルスウインカー・・・そしてけいんさんを凌ぐ爆音マフラー・・って、結構改造しとるやないですか?(AWの銘柄は不明(汗))

d0117248_1125959.jpg


そして、本当にやっちまった・・(笑)元ネタが分かる人だけ笑ってください。(殺されるな・・俺orz)

d0117248_1131828.jpg


あと、「爆音調査」の為、室内でアクセルを踏ませてもらった際に、お返しに室内のニホヒ~をかがせて頂きました・・。

・・
・・・
あの、ちょっととりあえず「ノーコメント」ということで・・。(今度こそ本当に刺されそうだ・・)まぁとりあえず本人がおっしゃってた「加齢臭」は無かったですね。すかさず、DJ Kouki氏が「僕の車はカレー臭がしますよ・・」って、それはカレー違いでは!?(笑)

そしてけいん号。

この車はいつも見慣れているし、何度も上げているのでこんな感じで・・。長距離走るのならバッテリーも大型積んでいた方がいいのかな?・・といつも思います。

d0117248_11361881.jpg


最後に、りんむーさんの車。初めての黄色フィット参戦です!「カーボンボンネットの色が落ちてきて、色を落としてみたらシルバーカーボンになったというカーボンを身に着けていらっしゃいました。この車もリアにサブウーファーが・・。黄色で統一されていて、やはり日本海側はドレスアップが盛んだな~って思いました。

d0117248_11393214.jpg


そしてマフラーはアクシズスタイリングさんのマフラー。出口がでかっ!そして程よい爆音。いいですね~。私のマフラーは静か過ぎて・・。

d0117248_11412258.jpg



以上、車両紹介ですが、楽しんでいただけましたか?今回はお初の方の車両をメインに紹介させていただきました。またこういった集いがあれば良いですね。ニヤリ~。

[PR]
by gd3inside | 2007-07-29 11:14
米子海鮮丼オフの概要を上げようと思います。

まずは集合画像から・・

右から・・ワゴンR(本件と関係なし(笑))fanky617(黒フィット)・もとき@さん(ビビブルフィット)・KoukiさんU14(ブルーバード)・たけちゃん@フィットさん(KENSTYLEフィット)・TE27さん(カローラランクス)・GEN@Fitさん(WALDフィット)・ユカリさん(AEROOVERフィット)・けいんさん(爆音ストシル(?)フィット)・りんむーさん(黄色シルバーカーボンフィット)・・の面子となっています。た~ぼ~さんも昼の間に来られたのですが、仕事中なので帰られました。

d0117248_9555028.jpg


いい画像が撮れたので上げときます。日南町に入る前・・前の山は大倉山・・だそうです。ラージヒルとか・・の山は違いますって・・。(あれは北海道だし・・汗)

d0117248_9595372.jpg


で・・もう一度上げておく・・・この付近はツイスティな峠があって、非常にスリリングなドライブが出来ますね。かくいう私もかなりドアンダー出しっぱなしでしたが・・。

d0117248_1022351.jpg


で・・ここが今回行った海鮮市場・・すぐ向こう側に大きなジャスコがあるので、非常に分かりやすいと思います・・。

d0117248_1063348.jpg


で・・ここからがどんぶり・・。
これが私が注文した「じゃらん丼」です。某誌のコラボレーションでしょうね・・。1500円でつみれの入った味噌汁付き。マクロ撮影がめちゃくちゃ美しいっ!お刺身がこれでもかっ!という感じでのっているので、刺身好きにはたまらないでしょう!

d0117248_1092855.jpg


これがDJ Kouki氏注文の山芳丼(大盛り)・・1200円で大盛りでも価格据置がいいですね。その他DJ Kouki氏はつみれ汁を4杯位食されていました。その後うな丼を食べに帰られましたが・・・私はじゃらん丼食べただけでおなかがいっぱいです。

d0117248_1012499.jpg


たけちゃんさんが注文された、いくらとうにの2色丼(?)瀬戸内海側で食べると・・と思うとガクブル状態です。

d0117248_1015225.jpg


ぶれててすいませんが、もときさん注文のいくらスペシャル丼。ここまで来るとありえないですよね?1570円

d0117248_10171878.jpg


ユカリさん注文の・・・海物語丼らしいです。カニ味噌でしょうか?私もコチラにすればよかったか?(実はカニ味噌好き)

d0117248_10205111.jpg


GENさん注文の・・新海物語丼。サザエはサザエ好きのユカリさんの元に・・。ただ・・サザエの中身が取れないのでりんむーさんに「カリカリッ・・カリカリッ」とかつまようじでやってもらっていました。(結局は自分でとっちゃったみたいですね。)

d0117248_10232896.jpg


んーとりあえず、D40で料理を撮影してみましたが、料理は光量が命で・・淡白な画像に仕上がっていますね・・。もうちょっと白昼色じゃ無く裸電球とかなら、温かみが出るのでしょうけど・・。でもデジ一のマクロ撮影はすごいですね。腕は無いけど我ながら感心してしまいます。

[PR]
by gd3inside | 2007-07-29 10:02

A long and winding suction

モータース屋でのひとコマ・・。
若い社員の二人と私でいろいろ話してました・・。
ボンネットを開くだけで思い出す事・・色々あります。
事に私と一緒に3人で色々つついてきましたから・・。

「この車・・来年末で終わりだ・・ここで多分(代車として)乗ってもらうことにはならない・・すまんな・・。」

って言うと、社長の息子さんが・・。

「いや、ぜんぜんいいっすよ!うちで車買ってくれるんだから・・」

・・・まぁまだ決まったわけではないが、この車がここの代車として働く可能性は極めて薄くなってきた。どの道代車という車ではないのだが・・。(というか・・まずレカロが追いはぎにあう(笑))

私がこのモータース屋を出入りするようになって多分8年くらいになります。
当時はランサーエボリューションⅠで、改造と言ってもここで前に働いていた人が専属メカニックになってくれて・・いろいろ改造していたんだけど、その人も色々事情があり会社を辞めてしまった・・。(今でもたまに来られているみたいだが、やはり一番ここが落ち着く・・と話してらした・・。)今では私の遠い親戚の工場長さんと社長の息子さん、そして若い子の三人で切り盛りしている。社長と営業の方もいらっしゃって、勿論話もするけどやっぱりここの工場が一番落ち着く。

と言うわけで、厳密に言うと車を自分でつつくようになってまぁ2~3年・・。最近はずいぶん私もえらそうに言ってるが実はそれほど古株・・と言うわけでもなく、最新のチューニングが出来る工場でもない・・あえて言うと、ホイールチェンジャーは15インチ程度しか出来ない代物・・。(やり方を教わったが・・忘れた(笑))

思えばここで完全に最初に自分で行ったことと言えば、やはりメーター周り・・。(その前にレカロシート取り付けがあったが・・あれは簡単だったので・・)これは工場長さんに教わりながら・・手伝ってもらいながら配線したけど、三人で話すとそのことが走馬灯の様に思い出される。(現在の仕様は完全に私が行っているが・・前回のオートゲージの事)

それから、改造するようになって、三人で一番話題になったのはやはり「エボⅧのレカロをSRのシートレールに移植」した事だろう・・。あれは参った・・。最初は取り付け可能性・・0%から・・あーだのこうだの・・。不幸中の幸いだったのは、M8ボルトを取り付けるラインがシートレールと一緒だったこと・・。時間はかかったが、そのおかげで車検にも通す事も出来る。

「もうあれは、どうしようもないと思った・・」社長の息子さんはそういうが・・自分的に・・改造に関してもなんにしても・・自分の趣味はほとんどあきらめたことがない・・。(逆に仕事はすぐにあきらめてしまうが(笑))「やりゃ出来るもんだ・・」といつも私は答えるが、まぁそういった事もあり今では私もこのモータース屋の「常連さん」になりつつある・・。「まだまだ」とは言われるが、自分にとってもまだまだだと思う。やはり次の車から・・本格的に・・・色々やろうとは思っているのだが・・。

「次の車は、もっとつつくぞ・・これよりかっこいい車を作るから、また手伝ってくれよな・・」

と私が言うと若い二人はいつもこう言う・・。

「fankyさん・・とりあえずはノーマルで乗ってみましょうよ・・」

思えばフィット購入時・・まだナンバーもない車に赤いレカロ入れてたよなぁ(爆)

d0117248_2254136.jpg

[PR]
by gd3inside | 2007-07-04 22:38
車のコックピットを暗所で撮影してみました・・。勿論手持ちで・・。無謀なのは分かっていましたが、とりあえず見れる写真はこれ一枚・・。やはり光量が圧倒的に少ない暗所は辛いですね・・。

まぁ敢えて一言言えば・・。

「これ以上やると職質される可能性がある!」

・・という事ですな・・。最近はネズミ捕りが多いという話ですし光り物はとりあえず自粛します(笑)

三脚で撮影してもいいかな~って思っていましたが、まぁそこまでやる必要は・・。でもいつかくっきりしたMy Fitの夜のコックピットを忠実に再現できるよう頑張ってみます(笑)

なお、今日からMy Fitというカテゴリを追加・・。このブログの主旨とは離れるのでネタが無い時にこっそり上げます(笑)


d0117248_21431240.jpg

[PR]
by gd3inside | 2007-04-28 21:48