大きめの画像を上げるブログっす!


by gd3inside

カテゴリ:D40 Photos( 86 )

Beluga 2008

さて・・いよいよお待ちかね・・のアクアスのシロイルカなんですが・・シロイルカを英語でBeluga(ベルーガ)って言いますんで、そっちの方がいいかなと思いタイトルをそんなんにしました(笑)

正直画像が甘いので見せたくは無いですが、見たい人もいるだろうから、ほんのちょっと上げときます。

d0117248_2141173.jpg


d0117248_2151218.jpg


d0117248_2173864.jpg


d0117248_2182752.jpg

あぁもう・・切れてなかったら最高の画なのに~!!!

d0117248_211072.jpg


d0117248_21105178.jpg

たまにかわいい顔します(笑)

d0117248_2112698.jpg

バスケットボールで遊びます

d0117248_21131535.jpg

いよいよバブルリング・・。

d0117248_2114417.jpg


d0117248_211666.jpg

五輪開催企画の5連続バブルリング発動中!(今3つ目・・。)

d0117248_21174347.jpg

そしてフィーナーレ!子供さんの手の振り方を見れば満足度は分かるでしょう。

・・
・・・

今度は平日に来ようなorz

[PR]
by gd3inside | 2008-08-26 21:18 | D40 Photos

Revenge of Aquas 2008 ①

さて・・アクアスの画像を上げようと思います。思えばレンズの調査のためにアクアスに来たんですが、また叩きのめされました。まぁこれが撮影の妙なんですよね。また・・頑張りますわ!

・・・とりあえず今回はシロイルカ以外のものを・・。

d0117248_22553226.jpg


d0117248_22561816.jpg


d0117248_22581113.jpg

・・・暗いんでどうしてもイカの足がぶれちゃうorz

d0117248_230886.jpg

・・・でたっ!くらげコーナー(笑)くらげは得意です!遅いから(爆)

d0117248_2311469.jpg

・・・今年もこのくらげ撮りましたが、ちょっとおいしそうな気がする(笑)

d0117248_2324049.jpg

・・・結構いい作品だと思う

d0117248_2335015.jpg

・・・エイって正面から見るとなんか動物の顔してるよね・・。

d0117248_235107.jpg

・・・おいしそ。

d0117248_2361888.jpg

・・・初登場タツノオトシゴ・・流されないように器用に尻尾で海草につかまってます。

d0117248_2385841.jpg

・・・今日のクマノミ(名前はニモっていいます(笑))。高倍率ズームはここがいいんだけどなぁ・・これだけで100枚程度とりましたorz

d0117248_2310162.jpg

・・・アンコウの一種らしい。

d0117248_23111012.jpg

・・・全く動かなかったのでうまく撮れました(笑)

d0117248_231237100.jpg

・・・おまけ(笑)えびさえちゃんと止まっていてくれたらなぁorz・・でもそんなに悪くないかも!?

[PR]
by gd3inside | 2008-08-25 23:13 | D40 Photos

Good Lookin' Guy

・・と言うわけで今日の帝釈の画像を上げます。タイトルは「Good Lookin' Guy」・・イケメンです。・・・もう分かったでしょ?(笑)私のことではありません。私はどっちかと言うと「アグリィ」の方があってると思うが・・いや、特に心がorz

冗談はさておいていってみましょう!

d0117248_2222669.jpg


上帝釈駐車場です。入る際、おばちゃんから300円払えって言われます。

d0117248_2233176.jpg


さて・・白雲洞・流しそうめんの場所まで行くには・・まずここの茶屋を通る必要があります。なかなか川魚とか旨そうなもの置いてました。(が・・今回はそうめんなので・・)甘味処でもありますね。

d0117248_2253399.jpg


ちょっとコントラスト激しいですが・・途中でこんな川のせせらぎと橋が何度か出てきます。非常にのどかです。行き交う人もまた旅人...。

d0117248_227056.jpg


白雲洞入り口・・「通風あり、窒息せず」ってのが結構怖い「落ちたら死ぬ」と似たようなものか?(汗)

d0117248_2283879.jpg


ここからは暗所撮影。私の得意技です(笑)白雲洞というだけあって鍾乳洞が白く・・天井にはコウモリが飛んでました。入り口からそうですが・・夏なのにありえないほど寒いです。

d0117248_2211584.jpg


・・・で、これが鍾乳洞。実は真っ暗なんですが・・フラッシュなし撮影というモードで手ぶれを交わしながら撮影しております。普通では撮影できないです。(少なくても私は・・)

d0117248_2215364.jpg


ここも真っ暗だったんですが・・さすがに粒子出まくってますね(笑)でもここまで撮れるとは!?

d0117248_22162977.jpg


「かくれみの」と呼ばれる場所。ちなみに、ずっとスポットライトが当たっている場所に緑色のコケみたいなのがありますが・・スポットライトの光で光合成をして育っているらしいです。

d0117248_2385548.jpg


ここは・・忘れましたが・・大広間みたいな場所です。ここまで来るとホント寒かった!

d0117248_22203376.jpg


少々ぼけていますが・・「縁結びの神」だそうです。一応3円ほど置いて帰りました・・・だから縁がねぇんだっつーの!(笑)

d0117248_22215949.jpg


月のウサギ・・だそうです。水も長い間落ちたらこんな穴になってしまうんでしょうね。というか、月に代わってお仕置きされそうな名前だな(笑)

d0117248_22232637.jpg


電球の光で育つ植物・・はっきり言えば「もやしっ子」みたいな感じでしょうか?(汗)でもこういうところでもたくましく育つってのは貴重ですね!

d0117248_22245066.jpg


ここが白雲洞の行き止まりです。この先は多分抜けているのでしょうけど・・。ものすごく涼しい風が来てました。ここは夏に来るには最高の場所でしたよ!

d0117248_22263945.jpg


さて・・涼しかった白雲洞を後にして・・ここが「雄橋」という自然に出来た橋。レンタサイクルで皆さん走ってました~(顔バレごめん)

d0117248_22292679.jpg


そして・・延々と歩いた後に流しそうめん場に到着!結構な賑わいでした!そして早速食す。

d0117248_22305814.jpg


場所はこんな感じ。向こうの小屋でツユを買って、後は適当に並んで食す。大変おいしかったです!小屋の中では多分流しそうめん機が動いているはず・・一定の距離でそうめんがでてました。あと、離れるにつれて低くなるので子供さんはコチラに並ばなければならず・・相手を思いやり、たまにはスルーする事も重要!いやマヂで!

d0117248_22583192.jpg


帰る間際にいたお馬さん。先ほど紹介した甘味処の前の舗装路にでかい馬ふんを落としてましたがorz


[PR]
by gd3inside | 2008-08-03 22:33 | D40 Photos

Providence of GOD

さて・・今日は意表をついた画像をお見せします。

今日は「雲」です。西条の帰りに空港近くを通ったら、偶然ものすごい入道雲と普通の雨雲のハイブリッドをみてしまい・・感動のまま撮影しました。

雲って考えてみるとすごいですよね?入道雲なんて・・良く分からんけど普通のビル100階以上の高さくらいはあるだろうから、そんなにでかい「自然現象」自体が少ないですわ。

と言うわけで、しばしご覧下さい!

d0117248_211154100.jpg


d0117248_21123864.jpg


大気が不安定なんでしょうねぇ・・。

d0117248_2113484.jpg


入道雲に襲い掛かる雲って感じで・・しかも私がいる場所は全然晴れてました。夏の天気ですね。

d0117248_21151417.jpg


こちらは反対(四国)側・・入道雲だらけ。石鎚は雨っぽい?

d0117248_21164733.jpg


ズームアップ・・自然ってすごいですねぇ・・。

[PR]
by gd3inside | 2008-07-27 21:17 | D40 Photos

Dragon Kingdom - Ryuouzan 2008 -

今日、ふと思いついて竜王山に登ってみました。もちろんスクーターでですが・・。最近は黄砂などで滅多に透き通った空気にならないので、今日を逃すと・・・って感じだったので、夕方登って撮ってみました。ご覧下さい!

d0117248_20423156.jpg


まずは山の中腹から・・・ここは道が狭いのでまず撮影できないんですが、スクーターで何とか・・。右側の手前が佐木島・左側が細島、奥の橋は因島大橋っす!もっと言うと、橋のまん前にある小さな丸い島は「宿祢島(すくねじま)」と言って映画のロケ地にもなったようです。

d0117248_20501580.jpg


そして頂上!今日はこんな感じ!浜風が気持ちイイ!!右手前が佐木島・奥が生口(いくち)島・橋の左が因島ですね・・本因坊秀策・・と言えば分かりますかね?ググって見てください!

d0117248_2057817.jpg


めっちゃ遠かったけど・・昨日撮影したVehicle Tanker発見!さすがに最大望遠では画が甘くはなるが・・これはこれですごいや!

d0117248_20583978.jpg


タンカーからずいぶん奥に市街地が見えるでしょうか?多分今治と新居浜の工場地帯だと思います。それにしてもこのレンズよく捕らえている!見事!!

d0117248_2111785.jpg


最大望遠に近い因島大橋!下関に行ったとき、TE27さんが「関門海峡より因島大橋の方が大きいかも!?」って言っておられましたが・・そう思いますね。ちなみに、ここは下側を原付やら歩行者が行き交い出来ます。

d0117248_213231.jpg


竜王山からは生口島の山で隠れて見えませんが・・これが生口島大橋・・ここも大きい!2号線を尾道寄りに走るとちゃんと見えます。

d0117248_215448.jpg


こちらは尾道水道・・建物は尾道市街・・そして尾道大橋です。尾道大橋は手前と奥がありまして・・手前が高速道路の新尾道大橋で奥が一般車両とか歩行者が行き交う尾道大橋です。

d0117248_2199100.jpg


全景です!運がよければこの右奥に「石鎚山(1982M)」が見えるのですが・・ちなみに、将来登りたいです!

d0117248_21103031.jpg


昨日通った多田羅大橋です!ちなみに・・右側にちょこんと見えるのが名前は非常に有名な「瓢箪(ひょうたん)島」ですよ!

d0117248_2112139.jpg


尾道水道~福山(鞆の浦)方面・・・ここら辺は私にとっては「庭」です(笑)

d0117248_21152414.jpg


なんと弁天島(百貫島)の灯台も見えました~。ここのエピソードはコチラ


ちなみに、本日撮影した場所はコチラ・・家がかなりばれそうですが・・まぁここからは結構離れていますよorz
[PR]
by gd3inside | 2008-07-24 21:16 | D40 Photos

Shimanami2008(JULY)

しまなみに行って来たのでとりあえずめぼしい画像を上げておきますね♪

d0117248_2104528.jpg


生口橋です・・今日はお日柄もよく・・なかなかツーリングには良かったんですが・・日焼けして皮が剥けまくってますorz

d0117248_2163197.jpg


来島海峡大橋からみた島

d0117248_217218.jpg


建物を拡大するとこうなる。すげぇ!!

d0117248_2174631.jpg


今日はガスかかってて今治市内見えなかったorz

d0117248_2182963.jpg


来島海峡大橋全景・・前回は広角18mmだったんですが・・今回は25mmなので、こんな感じになりました。

d0117248_219391.jpg


多田羅大橋・・・この橋はいつ見ても感動します!

d0117248_21103376.jpg


Vehicle Tanker(乗り物輸送用タンカー)だと思いますが・・新造船があったので思わず最大望遠で撮影!うーん、良い!!!

[PR]
by gd3inside | 2008-07-23 21:11 | D40 Photos

Kaikyokan③ - Fire Mountain -

・・・と言うわけで上げそこなった海響館の画像を上げます。展望台からの関門海峡の画像も必見ですよ!

d0117248_21231238.jpg


まずは海響館名物のシロナガスクジラの骨格標本・・めちゃくちゃでかいです!

d0117248_2124342.jpg


古代のサメ、「メガロドン」の複製。・・・口の中には人が一人入るくらいすごいものですよ!

d0117248_21262967.jpg


直径2.1m、250キロ、500人前はらくらくな大皿です。古伊万里ではないかと思いますが・・。ちなみに、反射した影に私と27さんが写ってますねぇ・・。

d0117248_21282850.jpg


関門海峡と唐戸市場・・思えば唐戸市場が一番収穫が多かったような気がします。また来たいと・・思いますね。特に寿司が(笑)

d0117248_21293649.jpg


そしてこれが海鮮丼、800円が500円になっていたので即ゲット!・・まだまだ半額以下になる様相を呈していたのですが・・上トロ食ったらおなかいっぱいになりました。本当にいい食い物だった(笑)

d0117248_21313613.jpg


こちらは火の山展望台から・・今向かっている方向はとても潮の流れがきつく・・どんなに進んでもあまり前には行きません。すごい海流ですね・・ここ。

d0117248_213337100.jpg


これが300mm望遠側の画像・・すごすぎます!・・こんなに遠くてもファインダーに収まりきらないくらいですから・・レースが非常に楽しみになってきました!

d0117248_21345593.jpg


最後・・右側の茶色い建物が海響館・・その手前の山に隠れているのが唐戸市場・・海響館からちょっと沖にある平べったい島が・・あの「巌流島」なんですね。宮本武蔵の寸劇を埠頭でやってましたが・・今度行ってみようと思います!


おしまい!

[PR]
by gd3inside | 2008-07-22 21:36 | D40 Photos

Kaikyokan② - Mammals -

さて・・2回目は「哺乳類」っす・・思わず哺乳類と言う英語忘れて探したら・・「Mammal」でしたねぇ・・すっかり忘れておりましたorz

d0117248_8574680.jpg


シロイルカ?・・・だと思いますが・・・こいつがなかなか撮影でけん!!暗いし速いので撮影は非常に困難でした!

d0117248_903369.jpg


こっからはアクアシアター・・・モロ逆光ですが・・まぁ悪くはないかな?シルエットと考えれば・・。

d0117248_92385.jpg


ねーちゃん、えさくれよえさ!(笑)

d0117248_94177.jpg


あらよっと!・・・実はシャッターチャンス以外は撮影暗所よりかなり楽!

d0117248_952211.jpg


んー??・・って言ってるようなorz

d0117248_963015.jpg


・・・んー、これが一番いい作品かもね。

d0117248_974599.jpg


とりやっ!!(顔に注目!)・・・ちゃんとわっかを首に入れてましたねぇ・・えらいえらい!!

d0117248_99619.jpg


あぁ・・逆行じゃなかったらなぁorz

d0117248_9105497.jpg


COOLM○NTのガムにこんな絵がなかったっけ?(笑)
[PR]
by gd3inside | 2008-07-22 09:11 | D40 Photos

Kaikyokan① -Fish Only(笑)-

うぅ・・眠い・・眠くて脳みそがとろけそうだorz

・・・などと言う冗談は別として・・海響館の画像を上げようと思います。今日は魚オンリーと言う事で・・。

d0117248_025439.jpg


海底トンネル・・イワシの群れ?・・かなり圧巻です!

d0117248_0273620.jpg


せわしなく動く魚たち・・なかなかいい画ではないかと・・。

d0117248_0285936.jpg


カワハギの一種だと思う(笑)

d0117248_0295165.jpg


う・・旨そう(笑)

d0117248_0304412.jpg


・・・良く分からんけど・・綺麗な魚(笑)

d0117248_0322310.jpg


・・・流し撮り・・ISO800なので粒子がちょっち粗い!

d0117248_0332387.jpg


・・・こんな顔した人・・いるよね!?(笑)

d0117248_0343378.jpg


・・・よしよし・・本調子っ!!

d0117248_0355521.jpg


ハリセンボンのーますっ!指切ったぁ!

d0117248_0374784.jpg


Angel Fish

d0117248_0383787.jpg


こんなの綺麗っすよね!?

d0117248_0405036.jpg


古代から生きていそうな魚(ってか、調べろよ俺(笑))

d0117248_042953.jpg


カサゴっす!おいしいけど、ひれに毒があります!

・・・以上、こんなんですが・・何か?(笑)

[PR]
by gd3inside | 2008-07-22 00:43 | D40 Photos

gracemate

タイトルはそのまんまです(笑)今日は・・H県世羅郡にある

「香山(こうざん・・と読む甲山とかけたんだろうけど・・)ラベンダーの丘」

・・・って所に行って来ました。もちろん撮影の修行目的で・・。ラベンダー畑とはいえ・・ラベンダーは6月頃かららしく・・今はアイスランドポピーって言うのが咲いてました。

今回・・撮影に関して特に注意したことは・・。

○露出少なめ

○マクロ撮影時に自分の影が写らない事。

○風が吹くとポピーの花が流れるので止むのを待ってから撮影。

○背景の土が写らないように(これが結構重要)

って感じでしょうか?昔、似たような場所で・・世羅ユリ園ってのを撮影したのですが・・こちらもあわせて見て頂けると幸いです。

世羅ユリ園





・・・ちなみにこちらは・・カメラは一緒ですが、レンズを55-200mmのVRレンズで撮影しました。普通にぶれてない画像を比較しても多分ユリの方には勝てないと思います(笑)

でも頑張りましたので、見てください!

d0117248_2016111.jpg


d0117248_2016544.jpg


d0117248_2017361.jpg


d0117248_20181068.jpg


d0117248_20184475.jpg


d0117248_20192689.jpg


d0117248_20203533.jpg


d0117248_20211925.jpg


d0117248_20215496.jpg


d0117248_20235470.jpg

[PR]
by gd3inside | 2008-05-03 20:24 | D40 Photos