大きめの画像を上げるブログっす!


by gd3inside

カテゴリ:D40 Photos( 86 )

間隙

今日もいつも通り、朝7時5分に起床。

そしておもむろにドーナツ一つと黒酢を飲む。

そして歯ブラシ片手にベランダを出て・・東側・・糸崎側を見た・・

その時!!

・・・なんだか急に写真が撮りたくなって、急いでデジ一(D40)を持ってまたベランダに・・。

そして撮影した画像が下。


d0117248_23513453.jpg



なんか幻想的な風景だったのでつい撮影してしまいました。こういったインスピレーションは大事です。

・・・よく考えたら、私はいっつも蒜山や帝釈峡・・・そして瀬戸大橋などと言った観光名所に行くのですが、今年は曇り(ガス)・・もしくは雨模様な天候ばっかりでした。あえて言えば、海鮮丼オフがピーカンでしたが・・景色を撮影と言うわけには・・。

まぁそういうのがあるからこそ・・次こそは・・と思うわけで・・。それに、天気がたとえ優れなくても、こういった写真が・・身近で撮れる・・・ってのはある意味運が良いことだと思います。

ちなみに、この間隙(雲のスキマから見る太陽)はわずか5~10分のうちにどこかに消えてしまいました。構図はどっちでも良いような感じですが、少なくても私の心は洗われたような気がしますね・・。

・・・ついでですが・・真下辺りにはぶらさんの家があります・・多分(爆)

[PR]
by gd3inside | 2007-10-05 23:57 | D40 Photos

Awesome!

帝釈峡の画像も上げねばならんのですが・・久々のフォトギャラは・・西瀬戸自動車道こと、しまなみ海道の画像を上げたいと思います。これって結構私のツボにはまったので、年内・・天気のいい日にリベンジしたいですね・・。

まずは尾道大橋付近・・。

d0117248_2384256.jpg


車が通っているのが新尾道大橋で、左隣にあるのが尾道大橋(多分車両通行不可)です。今はバイパスと連携してますが、前はそのまま渡る感じでした。これが出来て、ローダウン車もふぇーリーにおっかなびっくりで乗ることは無くなった?(笑)

ちなみに、wikiによると・・2013年には元がとれるので無料になるとか書いてあったが本当?

次は因島大橋・・125ccのバイクでここまで行くのには結構時間がかかります(笑)景色はいいですね。交通量も少ないので晴天の時のツーリングは格別でしょう!

d0117248_23152472.jpg


続いては生口島橋・・ここは専用道路がすごく行き届いていました。しかも長い!(笑)・・・専用道路途中の休憩所からみる生口島橋は・・これも景色が良かったら絶景だろうなぁ・・。

d0117248_23204665.jpg


続いては多々良大橋・・この付近は潮の流れがめちゃくちゃ速く、天候が悪いのに多くの人が釣りに来てました。観光スポットも多く、この付近はオススメじゃないでしょうか?

d0117248_232620100.jpg


大三島橋と伯方大島大橋は次の機会ということで・・

そして最後が来島海峡大橋・・。

d0117248_23283153.jpg


これを渡る為に今日は曇天の中来たようなものです。三連吊橋では世界最大らしいです。全長は4105M・・・125CC以下だと、通行料は200円なんですが・・この橋・・長い・高い・怖い!の3すくみでした。晴天だとすごいんだろうなぁ・・。・・って感じです。途中の馬島って言う所から乗り降りできるようになっているようですが、そこに料金所があります。

で・・対向車がいないうちに撮影。

d0117248_23353148.jpg


向こうに見えるのが今治・・潮の流れがめちゃくちゃ速かったです。でかい鯛とかが釣れそうです。

d0117248_23383919.jpg



おまけ①

軽車両および歩行専用道路ってのは大体こんな感じ・・。めっちゃ細いのでスピードは出してはだめです。

d0117248_23404697.jpg


おまけ②

料金所です。バイクが近づいたりすると、「料金は○○円です」とスピーカーでなります。あと、監視カメラもばっちりあるので、入れなかったら捕まる可能性もありますね。

d0117248_23423431.jpg


おまけ③

尾道水道で撮影。向島造船のライトアップと船のライトアップがあまりにも芸術的だったのでついつい撮影してしまいました・・。

d0117248_23442231.jpg

[PR]
by gd3inside | 2007-09-29 23:20 | D40 Photos

Super Taikyu 2007 Rd.5 ST-1

さて・・今日からはクラス1~4までの車両を順番に・・上げれるまで上げようと思います。・・・今回はST-3のZ勢が大挙してリタイアしてしまったのでちょっと残念ですけど・・。

さて・・いってみましょうか。

まずはゼッケン3 「ENDLESS ADVAN Z」・・・ポルシェばかりのST-1に鳴り物入りで入ってきて、現在ランキングトップ。去年のARTAのポルシェGT3が圧倒的だったので、だれがここまでZが速いと予測していたことか・・。

d0117248_21435341.jpg


続きまして・・そのZと死闘を繰り広げた(結果的には0.9秒差で2位!)「PETRONAS SYNTIUM BMW Z4M COUPE 」・・・ワイドフェンダーボディーのすごいやつ。この車だけは別格の爆音でした。しかもコーナリングがテールハッピー気味で見てて怖い挙動・・でも恐ろしく速いです。次戦が楽しみ。

d0117248_2146573.jpg


3位は、「CAR-CHANNEL アドバンZ33」今までターザン山田さんはST-3で走っていましたっけ?ここのドライバーは有名な人ばっかりです。

d0117248_2150340.jpg


4位はおなじみ、「黒豆リボイス GT3」・・・去年、ARTAと幾多の死闘を演じ・・たのですが・・今年はZに押され気味?でも戦闘力はあると思います。

d0117248_21534438.jpg


5位は「euroMEVIUS MACAU ADVAN PORSCHE」・・・実はこの車、結構かっこよかったのですが・・もうちょっと上位に来て欲しかったorz

d0117248_21563138.jpg


オーリンズはさんで6位は「キーパー&KOSEI★ADVAN・GT3」・・・ちょっとエンジン不調かな?

d0117248_2159691.jpg


以上、ST-1でした~。

[PR]
by gd3inside | 2007-09-03 21:59 | D40 Photos

evening sensation

今日は2号線の某コンビニ横から撮影した画像を・・。

橋は生口橋・・・だと思います。

ここで月が出てたらものすごく綺麗なんです!

撮影したいと思っていますが・・。月がうまく出ているときがチャンスなので・・・もうちょっと待ちます。

でも夕方もいいですよね?

d0117248_22563636.jpg

[PR]
by gd3inside | 2007-08-26 22:56 | D40 Photos
タイトル通り、ジンギスカンの画像その他諸々上げようと思います。

「Fankyさんって、結局肉ばっかりですね・・。」

その通り!

・・
・・・

ではいってみましょう。

まずは恒例・・南大山大橋付近で、GD3@でおま氏のフィットと2SHOT。大山と雲がめっちゃ綺麗です。と・・ここでGD3@でおま氏が・・
「デジカメ持ってないんですよ。」「じゃあ俺の使う?」という事で、肉撮影用に持って行ってたPowershot A85をお貸ししました。利子をつけて帰ってきて欲しいです(嘘)

d0117248_213644.jpg


蒜山ハイツ到着・・・というか、大山の雲行きが怪しい・・。まぁ結局雨は降らなかったですが・・。なんだか非常に惜しい・・。年内にもう一度いこうかな?

d0117248_2139512.jpg


もう一度全体画像・・。Fanky号相変わらず影と同化してます。(笑)・・・というか、黒は被写体としてはねぇ・・。

d0117248_2142232.jpg


そして、初期参加者さんの車を撮っておきましたので高精細画像上げておきます。
まずは、DJ Kouki号・・20万キロを裕に越し、まだまだ伸びそうな気配です・・・がそろそろ新車購入を検討されているようでもありますな。

d0117248_21472124.jpg


お次はすっち@号・・。実は燃費以外・・「SHIKAMARU号の再来」・・と思っています。まぁ・・あの車に比べればこれからだと思いますが・・。Fanky号の再来・・と呼ばれる車は・・・無いだろうな。

d0117248_21522683.jpg


お次はFanky号。・・・改造点数では恐らくNo.1でしょうけど・・外装ではほとんど分からず(笑)・・でもこんなさっぱりとシンプルな車が作れたってのはコル・・じゃなく、次の車に生かされることでしょう。もっとも・・次の車のパーツは少ないと思うが・・。

d0117248_21545513.jpg


次はGD3@でおま号・・。ノーマル車両に近いように見えますが、実は主要な改造は施してあります。外装はノーマル・・羊の皮を被ったなんとかですな。

d0117248_215751100.jpg


続いては、けいん号・・車は散々紹介したのであれですが・・・いつかけいんさんの妹さんは見てみたいと思っております。(汗)

d0117248_220188.jpg


お次は、けいんさんの友人さんのフォレスターCROSS SPORTS・・以前はインプワゴンに乗ってましたっけ?今回のハイパワー車。

d0117248_2215949.jpg


次はTE27号。今回は助手席の後ろを撮影するのはタブーだったので・・いい感じで左前を撮らして頂きました。ちなみに、露出-1.0EV程度で撮ったので、明るさに補正かけてます。

d0117248_2244830.jpg


お次は山陰組隊長。た~ぼ~♪さんの1.5T・・・。同じ1.5Tでも私のと比べるとアプローチが全く違いますね。AXISで統一されてますが・・近日「羽根」追加予定だとか・・。ちなみに、EGRバルブ交換済みだそうです。

d0117248_2273954.jpg


最後はユカリさん号・・・。エンジン内はノーマルだったので独断と偏見で、並の男性が見ても大丈夫なエンジンルーム内にしておきました。女性がエボるのはいいですね。これで動力性能とっても、見てくれに恥じない車になった・・はず!?

d0117248_22105332.jpg


・・・そしてこれは!?その答えは後日明らかになる!?・・・というか、めちゃいけてねぇ・・(汗)

d0117248_22131443.jpg


肉。・・・とサンマリも宣伝してみる。(笑)それにしてもどぎつい赤だ!

d0117248_22141141.jpg


胃袋突入前。デジ一で撮ると焼肉すら芸術になってしまうのは私のなせる業・・・ではないな。うん。とりあえず、ここの味噌ダレは味噌ラーメンにしても合いそうだった。それから食った後に残る大量の豚バラ汁がメタボリックを誘発するプロローグだと・・この時はまだだれも予想だにしていなかった・・・。

d0117248_22155887.jpg

[PR]
by gd3inside | 2007-08-17 22:17 | D40 Photos

On My Way

ここでは、~蒜山で撮影した景色を上げようと思います。今回はあまり撮影できませんでしたが・・感動的な画像がたくさんありました。量より質・・・ですが、基本何も考えずに撮影するのでorz

まずはいつもの猫山・・。こんかいはGD3@でおま氏と一緒だったので・・いつもの速度は完全に制限・・ゆっくりまったり走りました。

d0117248_9471467.jpg


昨日の大山です。これで登山したら結構やばそうですが・・どうなんでしょうか?大山の画像はもうちょっと先でまた上げます。

d0117248_9493791.jpg


多分今回のベストショットです。・・・観覧車がお色直ししてるような・・・。前のトラクターがいい味出してます。

d0117248_9512129.jpg


全体画像。景色モードにして撮影。発色がすばらしいですね。気合入れて撮りました。俺ではなく・・カメラが・・。

d0117248_10211950.jpg


蒜山ジョイフルパークの前の噴水。綺麗ですが、シャッタースピードをもうちょっと落とした方が噴水の流れが出来ていい・・と考えていましたが・・まんま撮ってしまいました(汗)

d0117248_955285.jpg


鬼女台での集合画像

右から、DJ Koukiさん・すっちさん・た~ぼ~♪さん・HIROさん・GD3@でおまさん・HIROさんの友人・ユカリさん・けいんさん・TE27さん・けいんさんの友人さんのフォレスター・そして6000rpmのフィット(?)

逆光ですが、露出補正で何とか・・。

d0117248_1031592.jpg


横から見た図、これも露出補正+0.7EV位調整。デジ一はすごいなぁ・・。

d0117248_1051595.jpg


夕焼けをバックに・・・。でおまさんの車がネオン管仕様になってますな。(汗)

d0117248_1092732.jpg


これもいい画像・・大山は写ってませんが、山が山水画みたいですごく感動的なひと時。・・・ホンの一瞬を見逃しませんでした。かなり感動です。

d0117248_10111782.jpg


コチラは大山と・・・露出を上げればよかったのかもしれませんが、ちょっと白抜けそうな気がしました・・。夕日の色がとにかく欲しかった。

d0117248_10131438.jpg


・・・とまぁ・・色々上げてみましたが、次にMANIACSを企画中。まじめに撮影しましたから、顔のいかつさだけは勘弁してくださいね(爆)

[PR]
by gd3inside | 2007-08-16 10:08 | D40 Photos

take off

今日は動的撮影をする為に新広島空港にやってきました。三原からだと空いてれば30分程度ですね・・距離はありますが結構近いです。

さて・・一度でいいから飛行機の離陸する写真を撮りたいな~・・と思っていましたが、今日行ったのは14時前・・・この時間帯は一機しか離発着が無く、とりあえず駐車場の料金ももったいないし何しろ暑いので、離陸だけ撮影してきました。

レンズは勿論VR 55-200mmで・・離陸する瞬間はカメラに任せて連射しまくってました。シャッタースピードはそれほどでもなく、シャッタースピード優先で1/400、絞りがF10前後だと思います。それではどうぞ。

まずは全体図・・さすがVRですが・・シャッタースピードが速いために全体的に暗めにでますね。露出を考えるべきかも!?(まぁこれはこれでいいと思います。)精細さはさすがVR!

d0117248_2120222.jpg


子供たち(大人でも可)が手を振ると、機長・副操縦士さん達が手を振ってくれます。この空港は見送り出来る場所が比較的機体と近いので結構珍しい光景だと思います。

d0117248_21224035.jpg


管制塔とやり取りしている操縦士さんの姿・・。200mmならこれくらい寄れます。(ちなみに手持ちですが・・最大望遠で手ブレ全くなし・・お・・恐るべし!)

d0117248_21243392.jpg


ジェットエンジンの暖気中なので、撮影するとモヤが出ているのが分かります。こういうのをさりげなく撮れるようになったのは、若干腕が上がったかも知れません。(自分で言ってるうちは上がってないと思いますがorz)

d0117248_21263512.jpg


いよいよ出発です。飛行機は自力でバックできないのでこのように牽引されながら後退します。ものすごいパワーを持っていますね。

d0117248_21282064.jpg


これが全体図・・・あまり大きくない(767-200クラス?)機体ですが、それでも間近で見ると大きいです。この巨大な鉄の塊が飛ぶなんてなぁ・・。

d0117248_2131625.jpg


荷物を運ぶ乗り物です。全員グラサンをかけてます。照り返しが酷いのでかけたほうがいいんでしょうね。

d0117248_21325419.jpg


牽引が外れた後は・・滑走路の端まで自走します。打ち水現象で機体にモヤが掛かっていて、なかなか趣があっていいですね・・。

d0117248_21345333.jpg


さぁそこから徐々に加速していきます。加速すると一瞬で飛んでしまうのでここから連射の嵐です。ジェットのモヤがすごいので加速している感が分かります。

d0117248_21361937.jpg


加速途中、太陽の照り返しで羽が光っています。

d0117248_21374570.jpg


レーダーと航空機・・・このスピードまで来るとファインダーが追いつけなくなることも!?

d0117248_2139142.jpg


フロントが浮きました。ここまで来ると・・後は飛ぶだけ・・。

d0117248_21404675.jpg


飛びました!後はタイヤを格納するだけ・・。

d0117248_21421488.jpg


管制塔を前に・・良いフライトを!

d0117248_21491268.jpg


おまけ・・・この直線はランエボ時代よくゼロヨンを(ばきっ)

d0117248_2150383.jpg

[PR]
by gd3inside | 2007-08-14 21:50 | D40 Photos

a beauty in the office

「職場の花」でGOOの和英検索したら、こんなのがでました。・・・まぁ確かにニュアンス的にはあってるけど・・男性職場にはそんなのいない(笑)

・・・というわけで、「世羅ゆり園」のゆり以外の花を上げようと思います。実はこれがまた綺麗で「是非別枠で!」と思っていました。

朝顔?ペチュニア?見たいなのがある・・・って聞きましたが、花心は全くと言っていいほど無いので・・・食虫植物ラフレシアあたりなら好きなんですがorz。

花に詳しい方は是非コメントしてくださいね!それではどうぞ。

d0117248_12323418.jpg


d0117248_12525620.jpg

白い花の白抜けが酷い(露出オーバー)・・・でも紫色の発色がいいので載せて見た。

d0117248_12332728.jpg


d0117248_12342349.jpg


d0117248_12352627.jpg


d0117248_1236686.jpg


d0117248_12364284.jpg


d0117248_12375178.jpg


d0117248_1240540.jpg


d0117248_12403759.jpg


d0117248_12413064.jpg

・・・虫がいい味出してる!

d0117248_12442777.jpg


d0117248_12451759.jpg


d0117248_12475197.jpg


d0117248_12491768.jpg


d0117248_12522090.jpg

[PR]
by gd3inside | 2007-08-13 12:51 | D40 Photos

Lilium unlimited

Lilium・・・というのはユリの事らしいです。今日、世羅ゆり園という所に行って、VR望遠レンズにて撮影してきました。

マクロ撮影・・・ってデジ一はとても得意な分野だと思います。ゆりの花の細かい毛(?)みたいなのも結構はっきり見えます。

さらに・・VRレンズの超高精細画像にも注目。ブレがほとんど無くシャープな画像はデジ一の真骨頂だと思います。

ゆりの種類が色々あってどれがどれか?ってのは抜きにして・・脅威の高画質を堪能ください。(そこまで高画質かどうか良く分からんけど・・)

d0117248_22223952.jpg


d0117248_22233091.jpg


d0117248_22242781.jpg


d0117248_2225474.jpg


d0117248_2226153.jpg


d0117248_22272761.jpg

・・・こいつがカサブランカという有名なゆりらしい。(汗)

d0117248_2231738.jpg


d0117248_22325330.jpg


d0117248_22335632.jpg


d0117248_22402788.jpg


d0117248_22444192.jpg


d0117248_2304324.jpg


d0117248_2314397.jpg


d0117248_12133834.jpg


d0117248_12163334.jpg


d0117248_12175549.jpg


[PR]
by gd3inside | 2007-08-12 22:27 | D40 Photos

AQUAS③ -シロイルカ編-

まずは、リラックスしているシロイルカ・・。

えさをもらうとジャンプして食べて・・それから嬉しそうに鳴きます。頭が良いです。

d0117248_23213592.jpg


名物、シロイルカショーの時間で、見ると幸運になるバブルリングを作る前のイルカたち・・。

d0117248_2323667.jpg


とりあえず、一頭わっかをくぐっています。

d0117248_2324375.jpg


別の角度から見た画像・・・三匹仲が良いようですね。

d0117248_23255582.jpg


さて・・7月21日から三頭同時バブルリングが見れるようになったようです。ひょっとしたらこれが最初に民間で撮影したまともな画像になるかも!?(なわきゃないよね・・)
まずはダイバーの人から空気をもらいます。(って空気あげてるんだよね?)

d0117248_23283455.jpg


で・・お客さんの方に向いて・・。

d0117248_23291582.jpg


三頭同時バブルリング発射!

d0117248_23301731.jpg


最後はドアップで・・・愛嬌のある顔をしています。頭も良いし・・。名物となるのは分かりますね。

d0117248_23314073.jpg


以上、AQUAS写真館でした~。

[PR]
by gd3inside | 2007-07-26 23:32 | D40 Photos