大きめの画像を上げるブログっす!


by gd3inside

カテゴリ:レース関連画像( 29 )

さて・・10.12、モトクロス全国大会の撮影に行ったので画像を上げておきますね~。今回もいい画像だと思います。ただ・・去年と違うところは・・マクロの特色を使うかのごとく、多少大きめのサイズで撮影しております。

d0117248_2221694.jpg


まずはラムソンでの画像・・空中を飛んでる感じがしますが・・まさにそんな感じです。

d0117248_2223680.jpg


スタートに並ぶ高濱選手・・こういう画は普段撮りませんが・・なんかいい画になる感があったので撮ってみました(笑)

d0117248_2227317.jpg


スタート!・・マクロレンズいいっすね!!

d0117248_22295552.jpg


HEAT1優勝、HEAT22位・・今日も絶好調の成田選手

d0117248_22342663.jpg


そして今年も後姿・・。300MMレンズが功を奏し・・かなりいいです(笑)

d0117248_22375966.jpg


もういっちょう小方選手、スタート地点で・・

d0117248_22441277.jpg


1コーナーを攻める成田選手。

d0117248_22494137.jpg


ブッチ切り優勝の勝谷選手(IA-2)。

d0117248_22523147.jpg


こんなアングルもいいでしょ?

d0117248_22535259.jpg


・・・これ渡したらSBSは喜ぶだろうなぁ・・・

d0117248_2256336.jpg


ドリフトおぉぉぉーーーっ!!

d0117248_2311227.jpg


IA-1に戻り、加賀選手

d0117248_2323545.jpg


HEAT2の成田選手

d0117248_2333325.jpg


HEAT2優勝の熱田選手
[PR]
by gd3inside | 2008-10-12 23:03 | レース関連画像
さて・・本日がS耐2008岡国のラストです!気合入れてうpしますのでよろぴく☆

d0117248_22213644.jpg


1/1000秒シャッター位・・真正面で撮れば無問題

d0117248_22224629.jpg


初登場!S耐仕様のポルシェ997!・・・丸目かっこいい!

d0117248_22275859.jpg


これを待ち望んでいる方もいるので、一応挙げておく(笑)

d0117248_2229317.jpg


・・・虫取りが大変そうだorz

d0117248_22314323.jpg


裏ストレート!

d0117248_22323066.jpg


このくらいのボケ方がいいだろ~!

d0117248_22342270.jpg


どアップ!

d0117248_22351381.jpg


マクロレンズねー・・良く撮れてるよ!

d0117248_2236427.jpg


ST-2優勝のオガワランサー、マクロレンズ言う事なし!(ただし、100点ってわけでもない)

d0117248_22371637.jpg


コルスピエボⅩ・・こいつも良く撮れている。マクロレンズマンセー

d0117248_22394921.jpg


こないだ上げた画像ね☆

d0117248_22403689.jpg


こないだ紹介した90点画像。



おしまい!

[PR]
by gd3inside | 2008-09-09 22:41 | レース関連画像
フォトギャラ二日めどす!今日は今までに私が撮影しなかった意表を突いた作品をご紹介☆

d0117248_22222011.jpg


オーリンズランサーがコーナーを限界まで攻めてほこりが舞っている所。

d0117248_2223106.jpg


シャッタースピード1/1000以上でマクロレンズでぼかすと後ろとの距離感が出る。

d0117248_22244633.jpg


その際、側面は陰影を付けるようにしないとAWが止まって見えるのだorz・・・だからこんな感じにする。

d0117248_22275020.jpg


背景のぼかしがGTとかのゲームっぽくなる。

d0117248_22313958.jpg


こんなのも画になる。

d0117248_22333156.jpg


これも良いでしょ?

d0117248_22344454.jpg


こんなのも撮ってみました。木下さんにフォーカスを合わせて・・

d0117248_2239256.jpg


シビックがあまりにもかっこよく撮れたので上げときます(笑)

d0117248_22405874.jpg


エボ同士のドッグファイト・・遠近感があってよいですね。金網だけがorz

d0117248_22422748.jpg


ドリフトっぽいアングルで撮ってみました(笑)

・・今日はここまで、明日はいよいよ流し撮りです!
[PR]
by gd3inside | 2008-09-08 22:43 | レース関連画像
さて・・明日にならんようにS耐のフォトギャラリー上げておきます!いろいろ話したい事はありますが・・とりあえず見て頂戴!(笑)

d0117248_2240132.jpg


2周目くらいのオーリンズランサー・・でマクロレンズ

d0117248_22414712.jpg


ST-4のJ'sシビックR・・VRレンズ

d0117248_22454413.jpg


ホールショットを奪ったCenote ADVAN Z・・結局はZ4の独壇場だったがorz・・・VR

d0117248_22485094.jpg


ABのエボⅨ・・今日は足回りが悪いのかしょっちゅうドリフトアングルになってたが・・VR

d0117248_22495731.jpg


ST-1優勝車・・このクルマだけ以上に爆音だった(笑)

d0117248_2251373.jpg


もう一台のエボⅩ・・・エンドレスアドバンエボⅩ・・・奇しくもエボⅩは2台ともリタイヤとはorz

d0117248_22541220.jpg


ST-1、2位の50号機・・良く撮れてる。PRESSで出しても多分大丈夫(笑)

d0117248_2255335.jpg


良く見ると、キャリパーもJ's製だね。

d0117248_22572343.jpg


痛々しい姿のings Z

d0117248_2259861.jpg


3位のエンドレスアドバンZ・・良い。

d0117248_231635.jpg


ST-1優勝車その②

今日はここまで!

[PR]
by gd3inside | 2008-09-07 23:02 | レース関連画像
せっかくなので・・封印していたストリートリーガルも上げておきます。まぁこの際なので・・よさげなやつを見てもらおうと・・。みんカラには上げませんし、特に解説もしませんが、なかなかリーガルも面白かったです。雨の日のドリフトのレベルがすごく上がったような感じがしますね。

d0117248_22583078.jpg


d0117248_22592374.jpg


d0117248_235331.jpg


d0117248_2354455.jpg


d0117248_237565.jpg


d0117248_2392560.jpg


d0117248_23102455.jpg


d0117248_23114199.jpg


d0117248_2313259.jpg


d0117248_23141259.jpg



はいっ!お粗末様!!

[PR]
by gd3inside | 2008-06-30 23:14 | レース関連画像
サブタイトルひねりませんでしたが・・ちょっと面白い企画を思いつきました!

今からD1見てたら必ずしっとかなきゃいけない人物を多数上げます。が・・名前は書きません。答え合わせはまた今度しますが・・全部当てたら・・

○D1岡国で撮影した画像CD(ストリートリーガル含む)

○その中からお好きな一枚をA4写真にして額縁付きでプレゼント

・・・ってのはどうですか?答えはみんカラのメッセージもしくはコメントにて応募ください!なお、先着2名とさせていただきます。(画像CDは別に配布してもいいですが・・今回はあまり良いとは・・)

それではいってみましょう!

d0117248_20481584.jpg


①みんカラでもブログ書いているこの人は?

d0117248_20491859.jpg


②ケータイに勤しんでいるこの人は!?

d0117248_20501162.jpg


③若手NO.1の実力を誇るこの人は!?

d0117248_20505669.jpg


④めっちゃお金持っていそう(笑)なこの人は!?

d0117248_205293.jpg


⑤もう答えが出ていそうなこの人は!?

d0117248_20533459.jpg


⑥ファンと10分位話していたこの人は!?

d0117248_20543549.jpg


⑦ランエボをFR化したこの人は!?

d0117248_2056140.jpg


⑧「ちょんまげが無かったらこういう人だったんだー」というこの人は!?

d0117248_20571359.jpg


⑨いい写真撮れた~?と笑顔で話しかけてくれたこの人は!?

d0117248_20582325.jpg


⑩ばりばりの関西人なこの人は!?

d0117248_20591169.jpg


⑪広島県出身のこの人は!?

d0117248_2101160.jpg


⑫富士を得意とし、東北訛りなこの人は!?

d0117248_2112950.jpg


⑬D1で幾多の死線を乗り越えてきたこの人は(真ん中)!?

d0117248_2141645.jpg


⑭トイレから出てきたところを激写した(笑)この人は!?

d0117248_215175.jpg


⑮「リザルトより客を喜ばせるのが信条!」と言うこの人は!?

d0117248_2165824.jpg


⑯今回優勝したこの人は!?

d0117248_2175114.jpg


⑰D1でNo.1の人気を誇るこの人は!?

d0117248_219033.jpg


⑱青いFDに乗るこの人は!?

d0117248_2111963.jpg


⑲地元岡山出身。最近は審判員の仕事がなじんできた?この人は!?


そして最後はサービス問題!!

d0117248_2113112.jpg


⑳D1を世に広めた・・このおじさん(失礼(汗))は!?

以上の20問です・・さぁお考え下さい!!

[PR]
by gd3inside | 2008-06-30 21:19 | レース関連画像
さて・・・D1 Rd.4岡国の画像を上げたいと思います。気にいっているものもあるし・・そうでないものもあるけど・・とりあえず雨の中・・・だけど各選手の走りに対するその熱いSpiritsを感じてもらいたい(爆)

d0117248_2239350.jpg


まずは上チン。130M付近からの直ドリ(リアがロックしている!)雨じゃないとスーパーロングは拝めない。

d0117248_22413982.jpg


こちらは(末永)正雄・・今日も好調だったが・・もともと扱いにくいFDだから雨は辛いだろう・・(名前は雨さんだけどね(汗))

d0117248_22452373.jpg


優勝した今村!・・・3年ぶりの復活だけど・・やっぱりどんな状況下でも強い!15にも慣れてきたし・・これから快進撃が続きそう。

d0117248_224794.jpg


今日は乗れなかったみんカラでもおなじみのつよポンさん。今日は上位がかなり崩れましたねぇ・・やはりコンディションでしょう。

d0117248_22485742.jpg


スーパーロングが得意な脅威の若手、斉藤太吾。追走も強くなったし・・間違いなく現在の若手では最強。

d0117248_22522520.jpg


去年のチャンプ・・川端。もともと180乗りだが・・まだまだマシンに熟成の余地あり?

d0117248_22542553.jpg


スーパーロングを得意とする。ゼッケン19・荻野目。超ロングからの角度は一番付いていたと思う。多分今回のNO1画像

d0117248_2313782.jpg


BEST16.廣田 VS オレンジ田中。こういうアングルもよいでしょ?

d0117248_2332811.jpg


斉藤 VS 荻野目のスーパーロング対決(笑)それから・・金網が憎いorz

d0117248_2345129.jpg


内海 VS 水畑・・今日の内海はノリノリだったが・・更にノリノリの太吾に敗れた(笑)

d0117248_237587.jpg


のむけん VS 上チン。お互い知ったる仲だが・・セダン同士だとやはりのむけんさんに分が・・。

d0117248_2392114.jpg


正雄 VS 廣田・・廣田が正雄を破るなんて・・。ただ・・やっぱりトラクションのかかりは今日はセダン軍団が良かったような印象がありますね。

d0117248_23115082.jpg


のむけん VS 今村・・過去の戦歴から見ると今村有利だが・・結局のむけんさんのミスで決着!

d0117248_23135522.jpg


準決勝! 廣田 VS 日比野・・・日比野の減衰調整ミスで廣田初の決勝へ!

d0117248_23155216.jpg


同じく準決勝! 太吾 VS 今村・・・これは今村のキャリア勝ち!

d0117248_23184228.jpg


決勝! 廣田 VS 今村・・・サドンデスあったが・・終始今村のスピードが圧倒!さすがにドライ路面に今村のテクニックは堅実。でもいい戦いだった!

[PR]
by gd3inside | 2008-06-29 23:19 | レース関連画像
さて・・今日が最後のS-GT岡国フォトギャラリーですが、とりあえず残りを一気に上げようと思います。

d0117248_22365665.jpg

GT300・・ユンケルタイサンポルシェ(今回2位)がガイヤルドを周回遅れにした画像。迫力はありますね。

d0117248_22395785.jpg

GT500・・エクリプスアドバンSC430がまたまたガイヤルドをオーバーテイクする画像。

d0117248_22414677.jpg

GT500・・レイブリッグNSX、かっこよさはピカイチですが・・早い所勝利をもぎ取って欲しい。

d0117248_2243644.jpg

GT500・・ZENTセルモSC430(立川・ライアン組)・・コチラもベテランだが・・SC430自体が速さの面で他所に遅れをとっているような気がする。

d0117248_22464417.jpg

GT500・・ECLIPSE ADVAN SC430、上から見るとフロントの形状がこんなになっているんだね・・。

d0117248_22485676.jpg

GT500・・PETRONAS TOM'S SC430(脇坂・ロッテラー組み)、SC430勢では最高位(4位)、ドライバーは折り紙つきなんですけどねぇ・・。

d0117248_22511477.jpg

GT300・・triple a ガイヤルドRG-3、でちゃう・・って何がだよ(笑)

d0117248_22533430.jpg

インフィールド観客席から、1コーナー過ぎたあたりを撮影してみました。先頭はガライヤ・・。何気ないショットですが・・たまにあるとないとでは大違いです。

d0117248_22555185.jpg

GT500・・マイクナイトコーナー進入のARTA NSX・・フロントの右下を破損、23号車に独走を許す事になったが、それが無かったら相性の良い岡国・・勝てるレースだった。

これで、S-GT Rd.2岡国はおしまい!岡国初開催となるD1楽しみにしていてくださいね☆それから、感想をどしどし募集しておりますのでどんどんコメントを下さい!

[PR]
by gd3inside | 2008-04-15 23:06 | レース関連画像
さて・・今日はその②をご紹介します。レース撮影したものは個人的には一つの財産なので・・まぁ身から出た錆かもしれませんが、とりあえず見てください。

d0117248_20412621.jpg

GT300・・・紫電 VS DOUBLEHEAD avex apr MR-Sの熾烈な争い。

d0117248_20435518.jpg

GT500・・・カルソニックインパルGT-R、久々の表彰台?ですかね?2位獲得

d0117248_2045422.jpg

GT300・・・EBBRO UEMATSU 320R、序盤のアクシデントが無ければねぇ・・。

d0117248_2047525.jpg

GT500・・・23 XANAVI NISMO GT-Rを猛追するARTA NSX、ピンボケですが・・こういう単純なストレートは逆に迫力があります。

d0117248_20493516.jpg

GT500・・コチラは中団、EPSON NSXの後ろにペトロナスTOMS SC430・・これもなかなかいいとおもいます。

d0117248_20523296.jpg

こちらはブログで上げた画像・・GT5みたいな感じですね(笑)非常に気に入った作品(欲を言えばユンケルがキレなければなぁ・・)

d0117248_20542282.jpg

GT300・・・HANKOK PORCHEを猛追するAMEMIYA FD・・雨さんのFDってマツキヨイエローしか思い浮かばん(笑)

d0117248_20562677.jpg

GT500・・去年までARTAのエースだった伊藤大輔選手がのるENEOS SC430・・後ろがWoodone ADVAN GT-Rそして後ろが宝山・・外側にはGT300優勝のARTAガライア

d0117248_20585945.jpg

GT300・・WILLCOMのビーマック320RをオーバーテイクしようとするGT500のECLIPSE ADVAN SC430

d0117248_211584.jpg

GT300の紫電をパッシングするGT500TAKATA DOME NSX

d0117248_2132292.jpg

GT500・・パワースライド気味にマシンを加速させるREAL NSX、ライトがかっこええ!

d0117248_2155762.jpg

GT300・JIMCENTER DIXCEL ADVAN F430、これ見て本当にフェラーリ欲しくなった(笑)

d0117248_218274.jpg

GT500・・・そして今回も強かった!本山・トレルイエ組のXANAVI NISMO GT-R・・一見見ると22号車に似てますが・・XANAVIとMOTUL・・ヘッドライトの色で分かります(汗)

・・・今日はここまで・・明日は最後のS-GT UPします。お楽しみに!

[PR]
by gd3inside | 2008-04-14 21:10 | レース関連画像
さて・・今日中にS-GT岡山の画像を上げます。良く頑張りました!自分でも褒めてやりたいです・・カメラを・・(笑)

ちなみにD40、1468枚撮ってもまだバッテリーが減る片鱗すら見えませんでした。短期間でフラッシュ炊かずに撮影すると多分2500枚は取れそうな気配・・それでは行ってみましょう!(今日はしんどいので説明は無しで・・そのまま上げます。)

d0117248_2341857.jpg


d0117248_235694.jpg

実は決定的瞬間を撮影していた(笑)↑かわいそうなビーマック

d0117248_238348.jpg

GT-300優勝! ARTAガライヤ・・今年も台風の目になりそう。

d0117248_23105819.jpg

GT-300紫電・・今日はいいとこなしだったが・・次こそは・・。

d0117248_2312987.jpg

GT-300のフェラーリF430・・・死ぬまでに一度はオーナーになって見たい!

d0117248_23143062.jpg

GT-300 3位 インプレッサ・・マイクナイトコーナー出口で「キュルフフゥー」っていうデフの音が良かった(笑)このクルマ今年は速い!

d0117248_23165962.jpg

混戦模様

d0117248_23181352.jpg

GT-500 カルソニックインパル GT-R・・2位になった・・。

d0117248_23204376.jpg

GT-500宝山SC430・・ドライバーは一流だが・・最近は・・。(というかGT-Rだけ別格の速さ)
ちなみに・・金網越しです。

d0117248_23254672.jpg

GT-500 レイブリッグNSX・・フロントにフォーカスが合ってリアがぼけてる・・こういうのはいい作品だと思う。(自分で言ってて恥ずかしいが(笑))

d0117248_23271874.jpg

GT-500 ARTA NSX・・コーナリングが速すぎてうまく撮れなかったが・・奇跡的にピントがあったのがあった・・。カメラマン泣かせ。

d0117248_23285822.jpg

宝山もういっちょう・・速く走っているっぽくみえるでしょ?

d0117248_23304340.jpg

GT-500 TAKATA NSX・・・こいつも速すぎて苦労した(笑)唯一の一枚かも!?

d0117248_23322320.jpg

これがブログに載せた画像・・多分今回のベストショット・・なんだかグランツーリスモみたいだ(笑)ちなみに、優勝したのは23号車なので・・こいつはorz

続きはまた明日!

[PR]
by gd3inside | 2008-04-13 23:34 | レース関連画像