大きめの画像を上げるブログっす!


by gd3inside

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

A Real Velocity

友人のNOAHで広島に行ったときに撮影してみました。当然光量がないので手ぶれしまくりです(VR持って行ってないし(汗))が、そのおかげで結構スピード感あふれる作品になったのではないでしょうか?

他にもいろいろ撮影してみましたが、結構プライベートな物もあり、これだけ上げておきます。ブレるのでとにかく撮影が大変でしたorz

d0117248_21133442.jpg

[PR]
by gd3inside | 2007-06-24 21:13 | D40 Photos

DREAM PARK -SERA-

読んで字の如し・・です。PC関連のサポートに行った帰りに寄って撮影してきました。
せら夢公園」という場所で、近所にパターゴルフやらせらワイナリーなんかがあります。丘の向こうに長い滑り台やら遊具がたくさんあるので今日は芋洗い場・・と化していました(汗)
オフをするにはいい場所ですね・・。駐車場はたくさんあります。但し食事する場所は少ない・・・かもしれません。

まずは丘の一番上にある石・・・です。「登ってははいけません」と看板がありますので登らないようにしましょう。(笑)

d0117248_20311925.jpg


で・・その石のところから見た景色です。「ナスカの地上絵」みたいですね。今日は30分おきに噴水が出るらしかったのですが・・帰ってしまいました(笑)

d0117248_2035078.jpg


夢公園の近所に隣接する「せらワイナリー」です。今日は観光客でごった返していました。三次ワイナリーに比べるとやや小規模・・かもしれませんが、なかなかの数のワインがあります。まぁここに来るときには必ず飲酒しない人と一緒に来ましょうね(汗)

d0117248_2037598.jpg

[PR]
by gd3inside | 2007-06-17 20:38 | D40 Photos

HATTABARA MANIACS

八田原ダムその他・・を上げておきます。これがなかなか言い出来だと思うんですが・・いかがでしょうか?

まずは、やたらと気合の入った電波塔があったので撮影・・。なんだかFFのような世界観ですね・・。

d0117248_2121219.jpg


お次は側道に生えていたものを撮影・・。マクロです。手前を焦点に、後ろ側がかなりぼけているのが分かります。

d0117248_214395.jpg


最後は、ダムの底の石を撮影。これは解像度泣かせです。これがちゃんと拡大できるか否かで解像度やらデジカメの資質が分かってしまうかもしれません。ものすごいポリゴン数ですね(笑)

d0117248_2164143.jpg

[PR]
by gd3inside | 2007-06-11 21:06 | D40 Photos

HATTABARA -POSTSCRIPT-

八田原ダムが未完だったので、ここで一気に画像を上げたいと思います。(明日は「HATTABARA MANIACS」をアップ予定(笑))

画像は・・・今まで「一ブログに対し500KB未満」なのかと思っていましたが、実は「500KB以内なら2Gまで貼り付けられます(ブログに対して500KB未満ではない)」ようです・・。修行不足ですな・・。

POSTSCRIPT・・・っていう単語・・・良く手紙を書くときに「P.S」って使いますよね?あれはこのPOSTSCRIPTの略で、「追伸」とか「後記・後述」って言う意味です。

・・・というわけで行って見ましょう(笑)

夢つり橋全景です。最初は不肖にもデジカメで撮った画像ではなく、携帯で撮影した画像でしたが・・ようやく日の目を見ることが出来ました。

d0117248_22191095.jpg


これは結構斬新な作品だと思いますが・・・手前に焦点を当て、奥をぼかして見ました。「渡るときの心情」を表した意欲作・・とでも思っておいてください(笑)

d0117248_22205592.jpg


橋の真ん中から18mmいっぱいに引いて撮影・・浮き輪が曲がっていることも影響してか!?パノラマチックでいい感じですね・・。

d0117248_22222061.jpg


今度はその逆側・・。ダムの管理事務所を撮影してみました・・。ダムは基本的になかなかいい被写体だと思いますが、これも結構綺麗ですね・・。

d0117248_22233470.jpg

[PR]
by gd3inside | 2007-06-09 22:24 | D40 Photos

SHINJIKO -A friendly park-

ここでは本日撮影した、「宍道湖ふれあいパーク」にて撮影した画像を上げようと思います。

丘の画像です。仕上がり設定を鮮やか・・ハイコントラストにしております。下の休憩所の画像と比べると違いが分かると思います。ちょっとどぎついですか?

d0117248_2242345.jpg


まずは松江市街方向に移した庵(休憩所?)の画像。・・・後山公園編とあまりにも被るので、紹介しておきます(笑)

d0117248_21462240.jpg


この公園はアップダウンの激しい丘陵になっており、いい景色です。アベックに感謝(ちょっと皮肉を込めてorz)尚、奥に見えるのが松江市中心部と思われる。(昔行ったことあるんだけど・・忘れた・・(笑))

d0117248_21474482.jpg


つつじ?ですか?マクロにして撮影してみました。背景のボケがすばらしい(笑)

d0117248_21494514.jpg


松江市街です。蜃気楼が分かりますか?これは下位蜃気楼って言うらしいですよ。こちらの蜃気楼は湖面とかでよく起きる現象。物体の上に蜃気楼が出来る「上位蜃気楼」は一部の地域の条件が揃わないと見れないそうです。(一部の地域→オホーツク方面の沿岸・富山湾・琵琶湖など・・)

d0117248_21541013.jpg


こちらの方が蜃気楼が分かるはず・・。ちなみに、蜃気楼は英語で「MIRAGE(ミラージュ)」といいます。三菱車にもありましたねっ!(笑)

d0117248_2155248.jpg


岩に焦点を当て、松江市街をぼかしてみました。フルオートでやっているのでフラッシュが炊いてあります。ちなみに、宍道湖は多分塩っ辛いはずなんですが・・。試していません。(笑)

d0117248_21571955.jpg


おまけ・・。布野の道の駅で撮影。こちらもハイコントラストで・・。暗さも調整・・。またいろいろ夕方の画像を撮ってみたいですね・・。(情緒がありそう(笑))

d0117248_227674.jpg

[PR]
by gd3inside | 2007-06-09 22:07 | D40 Photos

A thing...。 -miscellaneous-

久々のすーぱーふぉとぎゃらりーです・・。

いや~、体がなまっていけないですな・・もうちょっとダークに鍛え上げないと・・・フフフ。

タイトルの「A thing...。 -miscellaneous-」ってのは・・・実はタイトルが思い浮かばなかったので、「物事・雑多」みたいな感じで書いてみました。まぁつまり、こうやってブログを挙げていることも物事・・であり、息を吸っていることすら雑多である・・と。人の動作って言うのは意識しないとそれは「物事・雑多」と一緒なんじゃないかと・・。

まぁそれもこれも、青キップの言い訳なんですけどねorz。

「miscellaneous」って言う言葉・・ま略して「misc」と使うことが多いんですが、私は良く使っていました、かなり好きな言葉です。(特に英語独特の「曖昧さ」があって・・(笑))発音が「ミソレェイニィアス」みたいな感じなんです(爆)が・・「ミソラニアス」って言うのはどうも無機質な言い方だと思います。

まぁどうでもいい話はこれくらいにして、まずはこないだ紹介した・・三原・久井インター側道のパノラマ撮影ライクにした画像。うちの実家の極めて近所ですが、まさかこういったパノラマが拝めるとは思ってもいませんでした・・しかも中学の同級生が旧型デリカに乗ってこっち見てびっくりしてました~。まぁそいつの家の近所で撮影したんですけどね・・。

d0117248_23261874.jpg


お次は、後山公園でひそかに撮ったフィット絞り画像!
実はこれ・・フィット売却プロジェクトの画像としてCP720で印刷してみました。

・・・
・・・・

うーん、良いなぁ・・D40。すごい、すごすぎるぜ!ってフィット君もちょっとは褒めてあげたいですけどねぇ・・。(笑)周囲の写り込みもいいですね。好きな画像です。

d0117248_23285977.jpg

[PR]
by gd3inside | 2007-06-02 23:29 | D40 Photos