大きめの画像を上げるブログっす!


by gd3inside

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Awesome!

帝釈峡の画像も上げねばならんのですが・・久々のフォトギャラは・・西瀬戸自動車道こと、しまなみ海道の画像を上げたいと思います。これって結構私のツボにはまったので、年内・・天気のいい日にリベンジしたいですね・・。

まずは尾道大橋付近・・。

d0117248_2384256.jpg


車が通っているのが新尾道大橋で、左隣にあるのが尾道大橋(多分車両通行不可)です。今はバイパスと連携してますが、前はそのまま渡る感じでした。これが出来て、ローダウン車もふぇーリーにおっかなびっくりで乗ることは無くなった?(笑)

ちなみに、wikiによると・・2013年には元がとれるので無料になるとか書いてあったが本当?

次は因島大橋・・125ccのバイクでここまで行くのには結構時間がかかります(笑)景色はいいですね。交通量も少ないので晴天の時のツーリングは格別でしょう!

d0117248_23152472.jpg


続いては生口島橋・・ここは専用道路がすごく行き届いていました。しかも長い!(笑)・・・専用道路途中の休憩所からみる生口島橋は・・これも景色が良かったら絶景だろうなぁ・・。

d0117248_23204665.jpg


続いては多々良大橋・・この付近は潮の流れがめちゃくちゃ速く、天候が悪いのに多くの人が釣りに来てました。観光スポットも多く、この付近はオススメじゃないでしょうか?

d0117248_232620100.jpg


大三島橋と伯方大島大橋は次の機会ということで・・

そして最後が来島海峡大橋・・。

d0117248_23283153.jpg


これを渡る為に今日は曇天の中来たようなものです。三連吊橋では世界最大らしいです。全長は4105M・・・125CC以下だと、通行料は200円なんですが・・この橋・・長い・高い・怖い!の3すくみでした。晴天だとすごいんだろうなぁ・・。・・って感じです。途中の馬島って言う所から乗り降りできるようになっているようですが、そこに料金所があります。

で・・対向車がいないうちに撮影。

d0117248_23353148.jpg


向こうに見えるのが今治・・潮の流れがめちゃくちゃ速かったです。でかい鯛とかが釣れそうです。

d0117248_23383919.jpg



おまけ①

軽車両および歩行専用道路ってのは大体こんな感じ・・。めっちゃ細いのでスピードは出してはだめです。

d0117248_23404697.jpg


おまけ②

料金所です。バイクが近づいたりすると、「料金は○○円です」とスピーカーでなります。あと、監視カメラもばっちりあるので、入れなかったら捕まる可能性もありますね。

d0117248_23423431.jpg


おまけ③

尾道水道で撮影。向島造船のライトアップと船のライトアップがあまりにも芸術的だったのでついつい撮影してしまいました・・。

d0117248_23442231.jpg

[PR]
by gd3inside | 2007-09-29 23:20 | D40 Photos

Super Taikyu 2007 Rd.5 ST-4

最後のカテゴリーST-4を紹介します。ここはDC5(インテR)・FD2(シビックR)の2車種ですね。

トップチェッカーは・・「PSY.ERG.ED.A-ONE.DC5」・・目から見て、最終型のDC5ですね。

d0117248_21552725.jpg


2位は・・「AUTOBACS ADVAN WORLD ONE インテグラ」・・見てすぐ分かるカラーリングはやはりARTAですな・・。

d0117248_21573041.jpg


3位は・・「SHOWup BOMEX DC5 DC5」・・・実はこれ・・マジョーラカラーなんです。光の反射する向きで色が変わる非常に高い塗装。

d0117248_21593348.jpg


4位は・・「Honda Access ADVAN CIVIC」・・・来年から・・この新型シビックがどんどんST-4に出てきそうな気配がします。序盤でいきなり優勝もしましたし・・戦闘力は高いです。

d0117248_2221100.jpg


おまけ①・・・今回ST-38位に沈んだ「BOLD MOTOR SPORTS」・・・去年はST-Sというオープンカーのカテゴリでしたが、ST-3になりました。

d0117248_2251062.jpg


おまけ②・・・ST-2の序盤でのエボ VS インプ・・30周辺りから中谷さんがオーバーテイクしましたが、終始テールトゥノーズの争い。来年も熾烈を極めそうですね。フルモデルチェンジの車両に変わるのは再来年だと思います。(来年の途中で有りかな?)

d0117248_2275629.jpg

[PR]
by gd3inside | 2007-09-04 22:08 | レース関連画像

Super Taikyu 2007 Rd.5 ST-3

ST-3の画像を上げます。ST-3はもっとも車種のバリエーションに富んでて群雄割拠でもあります。

トップチェッカーは「FINA GSX ADVAN M3」・・・GSXというとスズキのバイクなんですけどねぇ・・。

d0117248_21342160.jpg


2番手は・・41番「SABOTAGE Z」・・・この車見てるとカラーリングがS-GTの宝山SC430を思い出してしまいます。

d0117248_21364510.jpg


3番手は・・「アメニティホーム・エクセディRX-7」・・青色と赤色のFDがいましたねぇ・・。

d0117248_2140126.jpg


4番手は・・「BENELOP ADVAN NSX」・・・唯一のNSX車両・・バンデージが痛々しい・・。
でも・・かっこよさはダントツかも!?

d0117248_21415190.jpg


5番手は・・「マジック スポーツ RX-7」・・・あまり印象がない・・というか色が普通だったので・・。

d0117248_21432315.jpg


6番手は・・「Shinto ARP M3」・・ライトに照らされる路面がいい味出てます。

d0117248_21451460.jpg


7番手は・・「WW2 RX-7」・・奇抜なカラーリングですね。

d0117248_21492055.jpg


おまけ・・アラビアンオアシスZ・・。カラーリングが既に勝ち組です(笑)今回は序盤のクラッシュで痛手を負って途中まで走っていましたが、やはりリタイア・・次に期待です。

d0117248_21505115.jpg

[PR]
by gd3inside | 2007-09-04 21:50 | レース関連画像

Super Taikyu 2007 Rd.5 ST-2

さて・・ST-2なんですが・・あまり台数多くないんですよねぇ・・。(リタイアも多かったし・・)でも、オーリンズランサーをはじめ2Lターボ+4WDという現在のトレンドとも言うべきカテゴリー・・。

まずは勿論オーリンズランサー・・。実は磐石に見えた背景に・・
「終盤になってデフが機能しなくなり、しかもマフラーに追突されてパワーが絞られるような状況となっていたのだ。しかし、それを木下が悟られぬよう、抑えつつも安定したペースで走り、辛くも逃げ切ることに。これで開幕5連勝を達成し、早々とチャンピオンを獲得することとなった。

・・・と言う事があったそうです。でも速かった。壊れた状態でなかったらもっと速かったでしょうね。

d0117248_22639.jpg


オーリンズの画像は非常に少ない・・これもフォーカス甘いし・・。まぁむしろ速さが伝わってきていいとおもいます。

2位は、DIXEL新菱EVO・・・同じテスト&サービス傘下ですが、今回のこの車はインプレッサよりも速かった・・(というより、一発の速さはオーリンズよりも速い!?)思わぬ伏兵。

d0117248_22124146.jpg


3位は、FUJITSUBO HPI インプレッサ・・プーマランサー時代から、いくつかのスポンサーを変えつつ、切磋琢磨してきた2台です。このインプこそがエボの開発を加速させる一台だと思いますね。

d0117248_2282564.jpg


4位は・・エンドレスアドバンOCSランサー・・。走りに関してはあまり印象がないです・・。

d0117248_22181124.jpg


5位はゼルスランサーEVOワゴン・・この車もテスト&サービス車両ですが、ピットストップペナルティが無かったら3位の望みもあったのに・・。ワゴンなのにセダンに引けをとらないタイムでした。

d0117248_22144034.jpg


6位は眠眠打破ダンロップランサー・・・タイトルとリアトランクに書いてある「眠眠打破する?」がめっちゃインパクトありました。

d0117248_22205520.jpg


・・・ランエボばっかりでしたが・・とりあえず6位まで上げておきました。

・・・おまけ・・

RSオガワワコーズランサー・・今回は接触で上位にはきませんでしたが・・、S耐では常連中の常連。優勝も経験してます。

d0117248_22243771.jpg

[PR]
by gd3inside | 2007-09-03 22:24 | レース関連画像

Super Taikyu 2007 Rd.5 ST-1

さて・・今日からはクラス1~4までの車両を順番に・・上げれるまで上げようと思います。・・・今回はST-3のZ勢が大挙してリタイアしてしまったのでちょっと残念ですけど・・。

さて・・いってみましょうか。

まずはゼッケン3 「ENDLESS ADVAN Z」・・・ポルシェばかりのST-1に鳴り物入りで入ってきて、現在ランキングトップ。去年のARTAのポルシェGT3が圧倒的だったので、だれがここまでZが速いと予測していたことか・・。

d0117248_21435341.jpg


続きまして・・そのZと死闘を繰り広げた(結果的には0.9秒差で2位!)「PETRONAS SYNTIUM BMW Z4M COUPE 」・・・ワイドフェンダーボディーのすごいやつ。この車だけは別格の爆音でした。しかもコーナリングがテールハッピー気味で見てて怖い挙動・・でも恐ろしく速いです。次戦が楽しみ。

d0117248_2146573.jpg


3位は、「CAR-CHANNEL アドバンZ33」今までターザン山田さんはST-3で走っていましたっけ?ここのドライバーは有名な人ばっかりです。

d0117248_2150340.jpg


4位はおなじみ、「黒豆リボイス GT3」・・・去年、ARTAと幾多の死闘を演じ・・たのですが・・今年はZに押され気味?でも戦闘力はあると思います。

d0117248_21534438.jpg


5位は「euroMEVIUS MACAU ADVAN PORSCHE」・・・実はこの車、結構かっこよかったのですが・・もうちょっと上位に来て欲しかったorz

d0117248_21563138.jpg


オーリンズはさんで6位は「キーパー&KOSEI★ADVAN・GT3」・・・ちょっとエンジン不調かな?

d0117248_2159691.jpg


以上、ST-1でした~。

[PR]
by gd3inside | 2007-09-03 21:59 | D40 Photos

TI Course Introduction

S耐の画像を紹介しようと思っていますが・・さすがに全て上げる訳にはいかないので、とりあえずコース毎に撮れたいい画像と一緒に紹介したいと思います。

まずはメインストレッチ(メインストレート)・・・観客席がある直線ですね。

d0117248_22424277.jpg


次に第一コーナー・・・ここが結構ブレーキ勝負になるんですが・・・よくアウトにはらむ人もいます。ここの突っ込みは見ごたえがあります。

d0117248_22443392.jpg


次はバックストレッチ(バックストレート)・・・ここはやはりこのコースで一番距離が長いので、馬力がある車がやはり速いです。

d0117248_22472971.jpg


リボルバーコーナー~ピアコーナー・・・インフィールドです。ここら辺も車速が落ちるので、やはり丁寧なコーナーワークが必要。オーバーテイクは難しいけど、ここで差を詰められる可能性は高いですね。

d0117248_22501940.jpg


次はホッブズコーナー・・・インフィールド抜けて、ここから最終コーナーまで一気に加速する手前です。ここはどうしても加速が落ちるのでやはりスムーズなライン取りは必要。

d0117248_2253631.jpg


マイクナイトコーナー・・・なんだか某ハイテク車みたいな名前ですが(汗)

d0117248_22565117.jpg


マイクナイトコーナー最終コーナーのストレート・・・ここは金網なので撮影難しいかな~と思っていましたが・・最大ズームでぼかせば予想以上の画像が撮れました(笑)

d0117248_22595831.jpg


最後に・・最終コーナー・・。ここは撮影する箇所が豊富なので・・結構いい画像が撮れます。まぁありきたりになってしまうので、いろいろ工夫をする必要はありますね。

d0117248_2325570.jpg


尚、コース紹介はここを参考にしました。・・・このコーナーの名称全て覚えている人は結構いるのだろうか?

[PR]
by gd3inside | 2007-09-02 23:03 | レース関連画像
作っていたのですが・・・恐らく初めて「レース関連画像」っていうカテゴリで上げると思います。

今日、2007年9月1日にスーパー耐久第5戦岡山国際サーキットの予選があったのでその画像を上げます。

思えばこの日のためにデジ一を購入したようなものですね。Aquasなんかもいろいろ撮りましたが、これがメインって事で・・。それでは行って見ましょう!

まずは軽く・・インテグラレースの43号車・・。去年もコンデジ(Powershot A20)で撮影しましたが、路面の質感なんかが桁違いだと思います。

d0117248_20293855.jpg


昼のピットウォークにて・・テストアンドサービス3兄弟の図。

11号車→オーリンズランサーEVO

12号車→ゼルスランサーEVO

6号車→DIXEL新菱オートEVO

ちなみに、予選トップはライバルFUJITSUBOインプですが、A+Bの合算なので、単発では11号車と6号車が上回ってました。明日が楽しみです。

d0117248_20351171.jpg


アラビアンオアシスの人と一緒に話しているこのお方が、オーリンズランサーEVOの山田監督。いつもニコニコしてらっしゃいますが、今日もニコニコでした。ほぼ手中に収めた大手がかかっているので、喜びもひとしおでしょう。

d0117248_2039924.jpg


続いては、中谷明彦さん。エボ乗りのトップに君臨し、開発も携わっている私の「もっとも尊敬する人」の一人。去年は少ししか見れませんでしたが、今日は眼前でお目にかかることが・・。想像していたよりもすごくスリムな方です。(ちなみに、Aドライバーの木下さんもいましたが、裏の方で携帯電話してましたorz)

d0117248_20431921.jpg


さて・・そろそろ予選走行画像おば・・

この車両は6号車ですね。ちなみに、予選タイムならBドライバーダントツで速かったです。

d0117248_2047303.jpg


インフィールドに向けて・・ST-2ポールのFUJITSUBOインプレッサ・・。オーリンズの最大のライバルですが、今年は開発に専念したようです。でもやはり速くなってきましたね。

d0117248_20494798.jpg


ST-3・4車両との入れ替えのひとコマ。後ろのBMWはST-1なんですが、爆音&超速かったです(笑)でもこの岡国とST-3のRX-7との相性は抜群みたいで・・ST-2を数台食ってました。

d0117248_20543840.jpg


ST-3になったS2000です。流れ撮りが成功した数少ない作品。

d0117248_20565693.jpg


そしてこれが今日のベストショット!1コーナーに入るところから撮影しましたが、明るさも構図もすごくいいと思います。(自分で言ってちゃ世話ない!)

d0117248_20591961.jpg


リアタイヤが浮くFUJITSUBOインプ・・・ランサーは電子デバイスが働いているせいか、あまりリアの浮きが確認できませんでした。

d0117248_2123214.jpg


攻めるゼルスランサーEVOワゴン・・。この車、ワゴンながらリアの重量配分がいいせいか、たまにとんでもないタイムを出します。ちなみに、単体の予選タイムで言うとST-2、3位辺りになるのかも!?

d0117248_2142355.jpg


オーリンズランサーEVO MRです。今回優勝すれば無条件でタイトル獲得。もしくは2位との差が2~3位開いてもタイトルだそうです。中谷さんドライブ。

d0117248_2163428.jpg


最後は・・新型シビックTYPE-R(FD2)・・・ふと見るとナンバー付ける裏側にも「TYPE-R」と書いてあったりします。速いんですが、今回はDC5インテがポール取りました。

d0117248_2193597.jpg


こんかいはST-1を上げてませんが、また明日以降ということで・・。

[PR]
by gd3inside | 2007-09-01 21:10 | レース関連画像