大きめの画像を上げるブログっす!


by gd3inside

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Revenge of Fallen Leaf

某日に帝釈峡に行ってきたので、その時の画像を上げます。オフをした時はあいにくの曇天だったのでリベンジを誓った私ですが、今回は結構良く撮影できていると思うのですが・・。

ピントの多少甘い所がありますが、VRレンズではない(し、広角側はVRでも効かないので・・)のでしょうがないっす。でも数枚はいい写真が撮れました。

コメントはしないので雰囲気をどうぞ(笑)

d0117248_20311393.jpg


d0117248_20314880.jpg


d0117248_20322897.jpg


d0117248_2033779.jpg


d0117248_20334557.jpg


d0117248_20351299.jpg


d0117248_2036251.jpg


d0117248_203706.jpg

[PR]
by gd3inside | 2007-10-31 20:38 | D40 Photos

鷲羽山試作弐式

さて・・・

昨日鷲羽山を撮影してきました!結果はと言うと・・・

「またも曇天!!!」

どんだけ~っ!って感じです。ほんとにもー2度目の正直にはならなかったようで・・。

前回は7月1日でしたけど・・今回は周囲の木々の茂みが微妙に違いますね・・と言うよりは・・

「いい加減に晴れてくれ」

・・・って感じです。

d0117248_22392678.jpg

[PR]
by gd3inside | 2007-10-15 22:39 | D40 Photos

Evening Melancholy

半月前に撮影した夕方の画像です。場所は勿論ベランダから・・。

d0117248_2150538.jpg


あまりベランダで撮影していると三原城跡でいちゃいちゃしているカップルとかに訴えられそうな気がしないでも無いですが・・しょうがないんです。ここが私のデジ一の原点ですからねぇ・・。

まぁそういうのは別にして・・この画像のちょっと左隅を見てください・・ちょっと人の影っぽいのが・・


















































・・・・嘘だよん。

たまには、こういう茶目っ気のあるブログでもいいなぁと思う今日この頃。・・・それにしてもみんカラブログは一日平均500PV以上あるのに・・このエキサイトブログは一桁・・。
この企画はものすごく気合の入った私のデジ一修行サイトではありますが・・世間の皆さんにはあまり興味が無いのかもしれませんね。

・・・というか、やはりものすごい画像をたくさん撮影して、皆さんに興味を持っていただくのが私の役目であり、他力本願ではいけません。・・・と言うことで・・

「目指せ!一日10PV」
を掲げたいと思います。そうするにはまだまだコンテンツが足りぬなorz

[PR]
by gd3inside | 2007-10-10 21:54 | D40 Photos

MOTOCROSS MANIACS 2007

紹介し切れなかった、世羅グリーンパーク後楽園の全景やライダーの模様を上げようと思います。

予選日の駐車場・・実はここ、ミニサーキットコースもあるんです。ここではスクーターとかのミニバイクや、カートなんかのレースが頻繁に行われています。結構楽しいですよ。入場だけなら、駐車料金500円です(モトクロスのような全国大会は3000円で駐車料金込み)ので、各種イベントの時に遊びに行くのもいいですね。

世羅グリーンパーク後楽園

d0117248_21503156.jpg


コース裏にて・・いろいろなショップが販売いろんなものをしております。モトクロスグッズなどは掘り出し物が多いので、安く買えるんですよ・・。

d0117248_2155319.jpg


よく見てください・・実はトンボが二匹・・。

d0117248_21562564.jpg


スタートライン裏です。基本的にキャンギャルはいません。モトクロスは身近なんです。はっきり言えば走行前にめっちゃ至近距離で選手を見れます。もうちょっと知名度があっても良いんだけどなぁ・・・。

d0117248_224269.jpg


各4メーカーの独特の色があるんですが・・・これをちょっと紹介・・。

ホンダ→赤
ヤマハ→青
スズキ→黄
カワサキ→ライムグリーン

ですね・・海外ではあと、KTM(オレンジ)があります。勿論これ以外の色もありますが、ワークスは大体上の色です。

d0117248_22132915.jpg


着地・・それにしても22メートルのジャンプでよくちゃんとこの位置で着地できるものです。

・・・とはいえ、IA-1とかでは飛びすぎてコース外に落ちてしまう可能性あるんですよ・・毎年救急車で運ばれるライダーもいますね・・。レースとはやはり危険な職場です。(撮影する側もずっと気をつけておく必要ありますが・・)

d0117248_2218758.jpg


わだちを走る成田選手。さすがに30分以上走っていたらこれくらい削れてしまうんですよ・・。まぁそれは、同じ箇所を走るからなんですが・・。

d0117248_22224431.jpg


ヒート2・・ディフェンディングチャンピオンの熱田選手を豪快なドリフトで猛追する成田選手。こういうのを見てたらまた来たいなぁ・・と思ってしまいます。

d0117248_22265090.jpg

[PR]
by gd3inside | 2007-10-09 22:12 | レース関連画像

Fly High

実は先ほど上げたFinal・・なんか足りないと思いません?

そう・・実はジャンプシーンがあまりないのです。

ジャンプシーンだけは別枠で・・という事で・・ジャンプ特集をします!

脳天めがけて(笑)
d0117248_06158.jpg


シールドのビニールを剥ぐ(泥が付くため・・)のに、ジャンプ中が一番いいようで・・みんな取ってました・・というか、すごすぎ(笑)
d0117248_075965.jpg


こうやって縦に撮影するの難しいんですよ・・ファインダーに被写体がうまく入らんorz
d0117248_091779.jpg


これで着地できるのか?・・・って思うでしょうが・・出来るんすよ(汗)
d0117248_0102099.jpg


「おら!なにやってんだ!」みたいなポーズです(汗)
d0117248_0114032.jpg


ラムソン下から見た画像・・飛んでる最中のライダーの心境はどんなでしょう?
d0117248_014469.jpg


ラムソン上の広場から見る画像・・・こんな感じで人より高く飛んでます(汗)
d0117248_016371.jpg


いやっほい!(意味無し(笑))
d0117248_0171898.jpg


ポイントにあまり絡まないレースになると、こうやってファンサービスしてくれることも・・かっこいいですね!(日本でもX GAMESすればいいのに・・)
d0117248_019895.jpg


フィニッシュラインを越える新井選手。
d0117248_0203438.jpg


ラムソン頂点辺り・・下はヘコミなのでものすごく高く感じるでしょう。
d0117248_0215344.jpg


こりゃもうなにがなんだか・・一番後ろの青いマシンは成田選手。ヒート2ですね。
d0117248_0243314.jpg

[PR]
by gd3inside | 2007-10-08 00:29 | レース関連画像
本日は決勝日でした・・。コメントするのは面倒なので、適当によさそうなのを選んで上げます。

欲しい方はみんカラのメッセージにてコメントください。撮影画像は1000枚くらいなので・・CD1枚分位はあります(汗)

2ヒート目の成田選手・・今日も安定して速かったです。
d0117248_2384844.jpg


ゴール下・・
d0117248_23252142.jpg


ショートコース後のフルコース最初のコーナー・・。ドリフトうまいです。(当たり前だが・・)
d0117248_2330106.jpg


2ヒート目のスタート・・ご覧のとおりの大混戦!モトクロスはオンロードのように順風満帆に勝ち続けるのは難しいでしょうね・・これですから・・(汗)
d0117248_23323339.jpg


IA-2総合優勝が決まった新井選手・・。今日も速かった!ぶっちぎり!!
d0117248_23351911.jpg


新井選手の後姿・・。今日は後姿が非常に良く撮れてます!
d0117248_23392555.jpg


ラムソンを駆け上がる小島選手・・こういうリフトオフしてるアングルもいいですね!
d0117248_23421822.jpg


サイドバイサイド・・・。止まってるように見えますが・・結構速いです。
d0117248_2343358.jpg


ラムソン~下り・・すごい坂道です。凸凹も多い・・良くあのスピードで走れますね・・すごいです!
d0117248_23451952.jpg


IA-1ヒート1・・・跳ねてる跳ねてる・・。
d0117248_2347316.jpg


成田選手のベストショット!・・ドリフトが速い!
d0117248_2347456.jpg


溝口選手・・この方も速い・・というか、ドリフトの形は一番綺麗(笑)
d0117248_23513588.jpg


昨年のチャンピオン・・熱田選手・・やはりこの3人は速いですね・・頑張れスズキ!(汗)
d0117248_23532342.jpg


もういっちょ熱田選手・・。至近距離です。こういうのもモトクロス撮影の醍醐味。
d0117248_23544847.jpg


洗濯板をウイリーしながら走破する成田選手。うまい人はさすがにスムーズです。
d0117248_23564514.jpg

[PR]
by gd3inside | 2007-10-07 23:57 | レース関連画像
タイトルは自分でお調べください(笑)

さて・・本日観戦兼ためし撮りにて撮影したモトクロス全国大会Rd.9世羅グリーンパーク後楽園予選の模様を上げようと思います。

昼休憩にコースを撮影しました。散水車が水を撒いていましたが、あいにくの晴天・・今日はホコリがもの凄かったです!

d0117248_2120996.jpg


最初はスタートから・・スタートは、ショートコースを1周走り・・その後テープを戻してフルコースに変更します。このスタートが非常に重要なんです。カテゴリーIA-2(B組)

d0117248_212810100.jpg


次は・・やはりラムソンジャンプ・・今回は試写の為に・・いろんな角度と設定で撮影しましたが・・なんとなく斜め前じゃないと撮影できない気がします。あと、逆光が残念。カテゴリはIA-2(A組)・・。(黒地に白のゼッケン)

d0117248_21221042.jpg


・・・今日は終始こんな感じ・・「ホコリがすげぇ・・カメラに付くわ・・んもー」・・って感じでした。でも私も高校の頃からモトクロス見てますが、うまくなりましたよねぇ・・日本って・・(まだまだ世界戦ではアメリカが強いけど・・)

d0117248_2132511.jpg


ウォッシュボード(洗濯板セクション)手前にて「・・こういう画像を撮りたかったんだよね」・・っていうのを具現化した作品。

d0117248_2135382.jpg


ホコリの中、カウンターを当てて第一コーナーに侵入する一台。結構簡単そうにしていますが・・・めっちゃ難しいです。普通に素人がやると多分こけます(笑)滑ることに慣れるのがモトクロスの第一歩かもしれませんね。

d0117248_21422968.jpg


次はレディースクラス。マシンは85ccの2ストもしくは150ccの4ストらしいです。一人・・多分2番の方がラムソン(22m)飛んでました。レディースもラムソンとばなきゃ勝てない時代になってきた??

d0117248_21454253.jpg


お次はついに最高峰・・IA-1・・ラムソンジャンプ下から3台・・。このカテゴリになると・・はっきり言って平気で飛んできます。昔は飛べるやつは凄い!と言われてたラムソンですが・・時代は変わったものです。

d0117248_21481679.jpg


IA-1ゼッケン1、熱田選手・・。くっきり撮れましたねぇ・・マシンがあまり暴れなくて安定して速いです。

d0117248_21525230.jpg


予選Bクラスで熱田選手と首位争いをした、溝口選手・・。いい感じです(笑)

d0117248_21564911.jpg


バンクを利用して曲がる9番の加賀選手・・・あ・・場所はウォッシュボード抜けた後のコーナーです。これもいい写真です。

d0117248_21591144.jpg


これはIA-1のA組ですが・・内側・・ゼッケン982番 成田 亮選手。この方は有名です。(今回もトップチェッカーだっけ?)外側の8番はこの方も有名・・高濱選手。首位争いです。今日は滑りやすいので、割り切って成田選手のラインの方が良いかもしれません。

d0117248_2245388.jpg


おまけ・・散水車です。おじさんが笑みを浮かべ水撒いてました。・・・それにしても今日は暑かった。日本独特の暑さじゃなく、からっとした暑さでした。

d0117248_2261921.jpg

[PR]
by gd3inside | 2007-10-06 21:42 | レース関連画像

間隙

今日もいつも通り、朝7時5分に起床。

そしておもむろにドーナツ一つと黒酢を飲む。

そして歯ブラシ片手にベランダを出て・・東側・・糸崎側を見た・・

その時!!

・・・なんだか急に写真が撮りたくなって、急いでデジ一(D40)を持ってまたベランダに・・。

そして撮影した画像が下。


d0117248_23513453.jpg



なんか幻想的な風景だったのでつい撮影してしまいました。こういったインスピレーションは大事です。

・・・よく考えたら、私はいっつも蒜山や帝釈峡・・・そして瀬戸大橋などと言った観光名所に行くのですが、今年は曇り(ガス)・・もしくは雨模様な天候ばっかりでした。あえて言えば、海鮮丼オフがピーカンでしたが・・景色を撮影と言うわけには・・。

まぁそういうのがあるからこそ・・次こそは・・と思うわけで・・。それに、天気がたとえ優れなくても、こういった写真が・・身近で撮れる・・・ってのはある意味運が良いことだと思います。

ちなみに、この間隙(雲のスキマから見る太陽)はわずか5~10分のうちにどこかに消えてしまいました。構図はどっちでも良いような感じですが、少なくても私の心は洗われたような気がしますね・・。

・・・ついでですが・・真下辺りにはぶらさんの家があります・・多分(爆)

[PR]
by gd3inside | 2007-10-05 23:57 | D40 Photos