大きめの画像を上げるブログっす!


by gd3inside

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

VIVA! HIBA!

タイトルが思い浮かばんので、こんなので勘弁してください。
さて・・比婆山の画像をUPします。


d0117248_16512237.jpg


伊良谷山頂(1149M)に到着!・・・ここからの画像でスイマセン。公園センターからここまでが40~50分くらいかかると思います。

d0117248_16524724.jpg


山頂から東側、牛曳山(1144M)が見えます。クリアだともうちょっと先に大山が見える・・らしいのですけどねぇ・・。

d0117248_16541035.jpg


伊良谷山から見た公園センター・・ここにスクーターを置いて上がってきました。ここまで下るのはしんどそうですね。(実際には更に過酷な縦走をしましたが・・)

d0117248_16553561.jpg


さて・・西側なんですが・・これから目指す毛無山です。ここまで行くのも結構(縦走1400M)かかりますね。

d0117248_1657933.jpg


そして毛無山山頂(1144M)に到達!ここは名前の通り芝生が生えてました。で・・思わず・・。

d0117248_16584316.jpg


風に頭の毛がなびく(笑)紅蓮のヴォルペルティンガー・・・本邦初公開(爆)いやー風が気持ちよかったです。景色も良いし・・。

d0117248_1713689.jpg


そしてここが出雲峠・・。避難所やら水が汲めるみたいですね・・。さて・・ここから烏帽子山(1225M)が過酷だぞ・・。

d0117248_1732059.jpg


烏帽子山山頂・・ベンチもあり見晴らしは非常に良い!比婆山御陵(1256M)が・・ちょっとあれだったので、景色のいい場所はここか、未登頂の立烏帽子でしょうね・・。

d0117248_1710636.jpg


今まで登ってきた山々が見えますな・・反対側撮るの忘れた(笑)まぁまた行くのでいいか(笑)

d0117248_1711124.jpg


そして比婆山御陵・・・ここは神話やらいろんな逸話があるのでググって見て下さい。ここは見晴らしは悪いです。この付近に天然記念物のブナ純林があります。ここを通って帰るんですけどね・・。

d0117248_17133738.jpg


日も暮れてきたので一気に帰る。その帰りの途中で撮影しました。ちょっと上に高い山が立烏帽子・・だと思います。

[PR]
by gd3inside | 2008-04-30 17:14 | D40 Photos

DAY OF THE DRAGON

さて・・本日の帝釈峡湖水開きの龍の遊覧船の件です。このイベントは毎年4月29日前後に行われているようです。沿道にはすごい数のギャラリーが来てましたよ。


d0117248_22552766.jpg

最初は、このこいのぼりを撮影しに来ていた・・と思っていましたが・・。

d0117248_22582036.jpg

なにやら太鼓ばやしがどんどこどんどこ♪

d0117248_22591065.jpg

真ん中のくすだまっぽいものも怪しいし・・と思っていたら・・。

d0117248_22595051.jpg

なにやら派手な龍のかぶりものをした遊覧船が煙を吐きながらこっちにやってくるではないですか!!(笑)

d0117248_231476.jpg

そして蛇行運転しながらくすだまの真ん中にやってくると・・!

d0117248_232996.jpg


d0117248_2324919.jpg

やっぱり割れた~!!!(笑)

・・
・・・

って、湖水開き・・それでか~!と相槌を打つヴォルティンでありました。

d0117248_2335851.jpg

もっとも接近した所・・中にいるおっちゃんマスクしてました・・この煙・・花火みたいなニオイがしてすごくきつかったです。大変だったでしょうね。

[PR]
by gd3inside | 2008-04-29 23:05 | D40 Photos

craftsman

さて・・GWになったのでそろそろ写真撮影の修行に行って来ますが、多分人物画以外を撮ってくると思います。人間の撮影ほど難しいものはないですし・・正直あまり興味がない(笑)

今日のタイトルはcraftsman・・いわゆる「職人」ですね。画像としてはこないだ挙げた「colt version R special」のパンフなんですが、このモデルは300台限定なので多分5月中には無くなってしまうかもですね。そろそろテールゲートに貼られているロゴを頼んでみようかな?と思っている今日この頃。(それ貼れば、まんまスペシャルだもんね☆AW換えてるし・・)

と言うわけで、三菱が放つ「職人芸」・・というものをとくとご覧あれ!

d0117248_8311840.jpg


d0117248_8313178.jpg


d0117248_8314043.jpg


d0117248_8315053.jpg


d0117248_832358.jpg


d0117248_832131.jpg


d0117248_8322183.jpg


d0117248_8323522.jpg

[PR]
by gd3inside | 2008-04-27 08:46 | その他画像
タイトルは・・今日Koukiさんとダベっている時に・・。

「餅は熱いうちに打てという名言があったんですよ~」

っていうお話を聞いて・・こういうタイトルにしてみました(笑)

てな訳で、久礼竹&本日の三瓶山登頂のフォトギャラリーいってみましょう!

d0117248_0231771.jpg


まずは三瓶山行く前に腹ごしらえ・・腹ごしらえは、巨大盛りざるそばで有名な久礼竹という布野のそばやで食べる事に!

d0117248_0254384.jpg


そしておしながき・・「献立表」と書いてあるところが評価高い(笑)ちなみに、名物のざるそばだけでなく、うどんやらどんぶりものもちゃっかりあります。そばが食えない人も安心の献立です!


そして・・おもむろに名物のざるそばを注文・・すると・・。

d0117248_027689.jpg


・・・これは・・ありえねぇ!(笑)それからこのざるそば・・れっきとした普通盛りで780円・・・平日なら1000円で大盛がありますが・・これは未確認・・でも多分やばい(笑)

・・・さて、腹ごしらえも済んだ事だし・・これから三瓶山に登ります。


・・・が


d0117248_0291816.jpg


・・・・ご覧の通り生憎の天候ですが、何か?(笑)画像は西の原・・今回は・・

西の原→男三瓶→女三瓶まで縦走→東の原というルートにしました。正味4時間。

d0117248_0352883.jpg


サウンドノベル「かま○たちの夜」っぽく撮影してみたorz

d0117248_0362986.jpg


・・・メタボ腹に鞭打って900Mの標識までやってきましたが・・何故か埋まってました(笑)

d0117248_0372729.jpg


1000M過ぎた辺りで変わった石になってきたので拾い上げてみました。昔は三瓶山・・活火山だったらしく、どうやら溶岩石みたいですね・・。

d0117248_0402178.jpg


見えない・・と諦めかけていた下界も、ふと下を見るとなんと見える時がありました!ここは標高1000M付近なので、私もKoukiさんもかなり感激してました!ちなみに・・下界が見えた時間はわずか1分未満の事でした。

d0117248_041119.jpg


ちなみに1000Mオーバーはこの位の傾斜です。女性では結構無理かも!?私も下が全く見えないので這いつくばりながら一歩ずつ上がっていきました(笑)

d0117248_0433180.jpg


頂上(1100M以上)付近・・ふきのとうがお出迎え・・ほっ・・と一安心する瞬間ですが・・思いもよらぬ現象がありました。

d0117248_044588.jpg


なんと!沢に雪がまだありました。恐らくもうじきなくなるだろうと思いますが・・かなりびっくりです!

d0117248_046548.jpg


・・・通称・・「天国に続く階段」・・かどうか知りませんが、晴れていれば最高だっただろうに・・。私の日頃の行いがわるぅございましてorz

d0117248_048336.jpg


頂上到着!1126M・・こんな大荒れの天気だから人なんて私とKoukiさん以外にいないだろう・・とおもいきや・・。

d0117248_0494759.jpg


三瓶頂上神社・・・なけなしのお金(43円(汗))を納めてきました。おかげで頂上に着くことができました・・。また晴れた日にやってきますね。

d0117248_0512273.jpg


ここは多分避難所・・カップラーメンくらいあるかな?・・・中には入っていませんが・・次に行った日には必ず・・。

d0117248_0523544.jpg


お次は女三瓶までの縦走・・滑落地帯がかなりありました。突風は吹くしおっかねぇ・・。

d0117248_0534342.jpg


女三瓶到着!・・ここは山陰の電波塔の要所です。

d0117248_0554735.jpg


リフトで下山(16:30)が間に合わなかったので・・立ち入り禁止と知らなかったスキー場を降りる事に!そうしないとかなりの距離を迂回させられる。

d0117248_0583945.jpg


そして下山して・・18:00~21:00位まで、大田市のジョイフルでダベリ・・お疲れ様でした!(無事帰りました(汗))
[PR]
by gd3inside | 2008-04-20 00:59 | D40 Photos
さて・・今日が最後のS-GT岡国フォトギャラリーですが、とりあえず残りを一気に上げようと思います。

d0117248_22365665.jpg

GT300・・ユンケルタイサンポルシェ(今回2位)がガイヤルドを周回遅れにした画像。迫力はありますね。

d0117248_22395785.jpg

GT500・・エクリプスアドバンSC430がまたまたガイヤルドをオーバーテイクする画像。

d0117248_22414677.jpg

GT500・・レイブリッグNSX、かっこよさはピカイチですが・・早い所勝利をもぎ取って欲しい。

d0117248_2243644.jpg

GT500・・ZENTセルモSC430(立川・ライアン組)・・コチラもベテランだが・・SC430自体が速さの面で他所に遅れをとっているような気がする。

d0117248_22464417.jpg

GT500・・ECLIPSE ADVAN SC430、上から見るとフロントの形状がこんなになっているんだね・・。

d0117248_22485676.jpg

GT500・・PETRONAS TOM'S SC430(脇坂・ロッテラー組み)、SC430勢では最高位(4位)、ドライバーは折り紙つきなんですけどねぇ・・。

d0117248_22511477.jpg

GT300・・triple a ガイヤルドRG-3、でちゃう・・って何がだよ(笑)

d0117248_22533430.jpg

インフィールド観客席から、1コーナー過ぎたあたりを撮影してみました。先頭はガライヤ・・。何気ないショットですが・・たまにあるとないとでは大違いです。

d0117248_22555185.jpg

GT500・・マイクナイトコーナー進入のARTA NSX・・フロントの右下を破損、23号車に独走を許す事になったが、それが無かったら相性の良い岡国・・勝てるレースだった。

これで、S-GT Rd.2岡国はおしまい!岡国初開催となるD1楽しみにしていてくださいね☆それから、感想をどしどし募集しておりますのでどんどんコメントを下さい!

[PR]
by gd3inside | 2008-04-15 23:06 | レース関連画像
さて・・今日はその②をご紹介します。レース撮影したものは個人的には一つの財産なので・・まぁ身から出た錆かもしれませんが、とりあえず見てください。

d0117248_20412621.jpg

GT300・・・紫電 VS DOUBLEHEAD avex apr MR-Sの熾烈な争い。

d0117248_20435518.jpg

GT500・・・カルソニックインパルGT-R、久々の表彰台?ですかね?2位獲得

d0117248_2045422.jpg

GT300・・・EBBRO UEMATSU 320R、序盤のアクシデントが無ければねぇ・・。

d0117248_2047525.jpg

GT500・・・23 XANAVI NISMO GT-Rを猛追するARTA NSX、ピンボケですが・・こういう単純なストレートは逆に迫力があります。

d0117248_20493516.jpg

GT500・・コチラは中団、EPSON NSXの後ろにペトロナスTOMS SC430・・これもなかなかいいとおもいます。

d0117248_20523296.jpg

こちらはブログで上げた画像・・GT5みたいな感じですね(笑)非常に気に入った作品(欲を言えばユンケルがキレなければなぁ・・)

d0117248_20542282.jpg

GT300・・・HANKOK PORCHEを猛追するAMEMIYA FD・・雨さんのFDってマツキヨイエローしか思い浮かばん(笑)

d0117248_20562677.jpg

GT500・・去年までARTAのエースだった伊藤大輔選手がのるENEOS SC430・・後ろがWoodone ADVAN GT-Rそして後ろが宝山・・外側にはGT300優勝のARTAガライア

d0117248_20585945.jpg

GT300・・WILLCOMのビーマック320RをオーバーテイクしようとするGT500のECLIPSE ADVAN SC430

d0117248_211584.jpg

GT300の紫電をパッシングするGT500TAKATA DOME NSX

d0117248_2132292.jpg

GT500・・パワースライド気味にマシンを加速させるREAL NSX、ライトがかっこええ!

d0117248_2155762.jpg

GT300・JIMCENTER DIXCEL ADVAN F430、これ見て本当にフェラーリ欲しくなった(笑)

d0117248_218274.jpg

GT500・・・そして今回も強かった!本山・トレルイエ組のXANAVI NISMO GT-R・・一見見ると22号車に似てますが・・XANAVIとMOTUL・・ヘッドライトの色で分かります(汗)

・・・今日はここまで・・明日は最後のS-GT UPします。お楽しみに!

[PR]
by gd3inside | 2008-04-14 21:10 | レース関連画像
さて・・今日中にS-GT岡山の画像を上げます。良く頑張りました!自分でも褒めてやりたいです・・カメラを・・(笑)

ちなみにD40、1468枚撮ってもまだバッテリーが減る片鱗すら見えませんでした。短期間でフラッシュ炊かずに撮影すると多分2500枚は取れそうな気配・・それでは行ってみましょう!(今日はしんどいので説明は無しで・・そのまま上げます。)

d0117248_2341857.jpg


d0117248_235694.jpg

実は決定的瞬間を撮影していた(笑)↑かわいそうなビーマック

d0117248_238348.jpg

GT-300優勝! ARTAガライヤ・・今年も台風の目になりそう。

d0117248_23105819.jpg

GT-300紫電・・今日はいいとこなしだったが・・次こそは・・。

d0117248_2312987.jpg

GT-300のフェラーリF430・・・死ぬまでに一度はオーナーになって見たい!

d0117248_23143062.jpg

GT-300 3位 インプレッサ・・マイクナイトコーナー出口で「キュルフフゥー」っていうデフの音が良かった(笑)このクルマ今年は速い!

d0117248_23165962.jpg

混戦模様

d0117248_23181352.jpg

GT-500 カルソニックインパル GT-R・・2位になった・・。

d0117248_23204376.jpg

GT-500宝山SC430・・ドライバーは一流だが・・最近は・・。(というかGT-Rだけ別格の速さ)
ちなみに・・金網越しです。

d0117248_23254672.jpg

GT-500 レイブリッグNSX・・フロントにフォーカスが合ってリアがぼけてる・・こういうのはいい作品だと思う。(自分で言ってて恥ずかしいが(笑))

d0117248_23271874.jpg

GT-500 ARTA NSX・・コーナリングが速すぎてうまく撮れなかったが・・奇跡的にピントがあったのがあった・・。カメラマン泣かせ。

d0117248_23285822.jpg

宝山もういっちょう・・速く走っているっぽくみえるでしょ?

d0117248_23304340.jpg

GT-500 TAKATA NSX・・・こいつも速すぎて苦労した(笑)唯一の一枚かも!?

d0117248_23322320.jpg

これがブログに載せた画像・・多分今回のベストショット・・なんだかグランツーリスモみたいだ(笑)ちなみに、優勝したのは23号車なので・・こいつはorz

続きはまた明日!

[PR]
by gd3inside | 2008-04-13 23:34 | レース関連画像

We Can Work It Out.

さて・・本日は公約通り、My Coltの撮影会をやった(「会」って程ではないけどねぇ・・)ので、まぁGTへ向けてのこけら落としという事で・・。

それから・・みんカラのほうはスタイルシート若干変更しておきましたが・・かなりうまく行かなかった部分がありますねぇ・・。まぁしょうがないのでそのまんまにしておきましょう。

ではどうぞ!

d0117248_22594344.jpg


d0117248_2305853.jpg


d0117248_232352.jpg


d0117248_2323931.jpg


d0117248_2335879.jpg


d0117248_2353524.jpg


d0117248_23689.jpg

↑広角18mmで撮影。ちょっと間抜け(汗)

d0117248_237143.jpg

↑こちらは最大望遠55mmで撮影。全然違うでしょ?

d0117248_2373729.jpg

こんなアングルで撮影してみる...。(ミーハー過ぎて個人的にはちょっと・・)

d0117248_2382416.jpg

お・ま・け・・・タイヤを撮影してみた・・センターキャップはまだまだ改良の余地アリ。

[PR]
by gd3inside | 2008-04-07 23:09 | My Colt