大きめの画像を上げるブログっす!


by gd3inside

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

gracemate

タイトルはそのまんまです(笑)今日は・・H県世羅郡にある

「香山(こうざん・・と読む甲山とかけたんだろうけど・・)ラベンダーの丘」

・・・って所に行って来ました。もちろん撮影の修行目的で・・。ラベンダー畑とはいえ・・ラベンダーは6月頃かららしく・・今はアイスランドポピーって言うのが咲いてました。

今回・・撮影に関して特に注意したことは・・。

○露出少なめ

○マクロ撮影時に自分の影が写らない事。

○風が吹くとポピーの花が流れるので止むのを待ってから撮影。

○背景の土が写らないように(これが結構重要)

って感じでしょうか?昔、似たような場所で・・世羅ユリ園ってのを撮影したのですが・・こちらもあわせて見て頂けると幸いです。

世羅ユリ園





・・・ちなみにこちらは・・カメラは一緒ですが、レンズを55-200mmのVRレンズで撮影しました。普通にぶれてない画像を比較しても多分ユリの方には勝てないと思います(笑)

でも頑張りましたので、見てください!

d0117248_2016111.jpg


d0117248_2016544.jpg


d0117248_2017361.jpg


d0117248_20181068.jpg


d0117248_20184475.jpg


d0117248_20192689.jpg


d0117248_20203533.jpg


d0117248_20211925.jpg


d0117248_20215496.jpg


d0117248_20235470.jpg

[PR]
by gd3inside | 2008-05-03 20:24 | D40 Photos

Spirit of Mt.SANBE

d0117248_2217138.jpg

・・・と言うわけで登山開始!10:50、気温約22度、曇天、絶好の登山日和だ!左から・・男三瓶・子三瓶・孫三瓶・・となっておりマース。

d0117248_22202819.jpg

700M地点・・・こんな感じ。

「ふふふ・・見ろ、牛がアリの様だ。」

d0117248_222147100.jpg

800M地点・・ここまで来れば、ちょっとネ申(笑)ねぇねぇ・・ウシ君って・・既に殆ど見えねぇ・・。

d0117248_22233130.jpg

900M地点の崖の上から・・すっげぇ怖かった(笑)ちなみに、真ん中にある駐車場チックな場所から来ましたorz

d0117248_22252318.jpg

1000M手前?男三瓶~子三瓶の尾根撮影。ここの真ん中から池へ降りた。

d0117248_22262520.jpg

1000M強・・ここからしばらくはこんな感じ。・・前はWETだったので意外と登りやすかったが、今回はダスティーなので、滑りまくった。滑落滑落。

d0117248_22275887.jpg

1050M付近・・の崖の上。思い出すだけでも怖い。

d0117248_2229955.jpg

ある程度ロッククライミングしたらこんな感じ。いい絵です。

d0117248_22351989.jpg

全てを投げ出してみたい(嘘)

d0117248_22365865.jpg

あぁ・・怖ぇ・・。

d0117248_22373426.jpg

オールモスト頂上(ルー語(笑))。頂上付近は嘘のように穏やか。

d0117248_22385180.jpg

頂上から撮った非難小屋「シュプール(笑)」

d0117248_22395457.jpg

中はこんな感じ・・。かび臭い。食った後は掃除して帰れと書いてあるので、掃除して帰った。2階へ上がる階段がある。

d0117248_22414458.jpg

そして日記帳にはこう書いた(笑)SANBE LOVE(はぁと

d0117248_2243023.jpg

今からあの池に行く。待ってろよ!

d0117248_22433839.jpg

こないだ深いガスがかかっていたので分からなかったが、女三瓶への縦走ルート。・・晴れてたら恐怖心倍増だっただろう。

d0117248_22443837.jpg

笹だらけ。けだもののう○こがたくさんあった(笑)

d0117248_22453170.jpg

3倍ズームなのでここまでしか近づけなかった。

d0117248_22463111.jpg

予想以上に過酷だった子三瓶への縦走ルート(ここが一番難所だったらしいorz)

d0117248_2247334.jpg

そして池。将来的には湿地帯になるらしい。いつかは分からんが・・。

d0117248_2248313.jpg

池付近から見た男三瓶頂上・・ぞっとする。

[PR]
by gd3inside | 2008-05-01 22:49 | D40 Photos