大きめの画像を上げるブログっす!


by gd3inside

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Street Magician Ⅱ

さて・・・調子に乗ってPART Ⅱやっちゃいますか?(笑)

d0117248_20242826.jpg


実は流し撮り結構撮ってたんですね・・。

d0117248_20252627.jpg


ロドスタの振りっ返し。

d0117248_2030277.jpg


大佐殿初期Ver. ・・・あまりこの場所の撮影は感動が無いので、次の撮影スポットばっかり撮ったっす。

d0117248_20331015.jpg


ちょっとぼけてる方がスピード感あっていいんだよなぁ・・。

d0117248_20345942.jpg


昨日上げ損ねたハチロク・・。くっきり写り過ぎだが・・良いと思う。(人の顔が・・)

d0117248_20395492.jpg


セダン大好き!(笑)

d0117248_20443371.jpg


大佐殿別Ver.・・・多分こっちの方がアングルが付いてるはず!(ちなみに・・ノートリミングでキタムラさんでプリントアウト出来るっていうのが私の撮影方式の強み(勿論、失敗も多い!))

d0117248_20483812.jpg


大佐殿追走別Ver.・・・これはS15とRPS13の間に焦点が合っているので、大差殿の運転席後ろがぼけている→ぼけることで速さを表現できる・・・さらにどアップだし(笑)、そして・・狙っては撮れないorz

d0117248_20512263.jpg


ノーマルのS14・・これ・・撮影の最後の方だけど・・どんどん暗くなって合焦出来なくなってきた・・。

d0117248_20545171.jpg


運転席側にフォーカスして・・助手席側はぼけてるけど・・速さを感じるいい作品だと思う。

d0117248_2056493.jpg


4ドアセダン萌え(はぁと

[PR]
by gd3inside | 2009-02-23 20:57 | レース関連画像

Street Magician

さて・・・今日は「はだし天国」という、サーキット場へ赴いてドリフト撮影をして来ました。これは・・岡国のD1 GPやら備北のストリートリーガルの予行演習だと思い・・今日は真剣にファインダーを覗きましたので、熱い走りを堪能してくれたまえ!(偉そうorz)

d0117248_2053325.jpg


まずはNAロドスタ!ロードスターってハチロクと一緒で・・こういう深リム+メッシュのAWに厚めのタイヤが似合うよね!画質は甘いけど・・それが逆に速さに繋がっていると思う。

d0117248_208394.jpg


もういっちょうロドスタ。作品的には良くないけど、なんだか躍動感があって好きな作品(笑)

d0117248_2095312.jpg


RPS13で流し撮りを試してみた。上から見下ろすアングル(ってのが画にならないので嫌い)なので、流しはこれでやめておいた。

d0117248_2012259.jpg


まずは軽いジャブから・・AE86のドリフト・・。雨なのでまぁまぁ躍動感は出ているが・・これから下の作品はさらにその上を行く豪雨での撮影となった・・。

d0117248_2015356.jpg


ハチロクもう一丁!・・・まだジャブジャブ

d0117248_20161478.jpg


S14後期、この頃から雨が激しく・・・。

d0117248_20174051.jpg


ややピントが甘いがこう言うのがスピード感あっていいですね!

d0117248_2019421.jpg


TYPE-Mの4ドア?純正っぽいけど・・こう言う4枚ドアが頑張るのってかっこいいですね!

d0117248_202296.jpg


実は失敗例。綺麗に写りすぎて躍動感がない!ポスターとかには向いてるかもね・・。

d0117248_202497.jpg


多分今年一番いい作品の一つ。路面のタイヤ跡とクルマのマッチングが絶妙で・・車が浮いて見える。(もう一度撮れと言われても撮れない(笑))

d0117248_20265363.jpg


印象に残っているS14・・。それにしてもタイヤハウスとのクリアランスが!!

d0117248_20285635.jpg


さて・・そろそろこれ上げておかないとな・・keroさんの彼氏(大佐殿)のS15.これでどないや!と言うほどパターンを撮ってある(笑)だからこれがNo.1って訳でもない・・と思う。水しぶきとのマッチングを考えてあげて見た。

d0117248_20305381.jpg


そして追走パターン!・・・これなら仕事をした感があるかな?とりあえずショップのポスターとして出しても申し分ない(と思うがいかに??)というか・・このストライプ見てると「オルカのダッジ・バイパー」を思い出すのだが・・。

d0117248_20324384.jpg


大雨とHIDっていいよね(爆)

d0117248_2034206.jpg


最後!S14後期のAWの色が艶かしかったので撮影してみた(笑)

[PR]
by gd3inside | 2009-02-22 20:36 | レース関連画像

Wildlife - D40 Ver. -

久々の画像ブログUPですねぇ・・まぁ別にサボってたわけではないのですが・・(撮りたい被写体が無くて・・)

さて・・今日は初の試みである「動物園」ってのを撮影してみました。しかも普通は動物の前景を撮るのが普通なんだろうけど・・私は顔の表情に注目して撮影しております。かなりの力作!?だと思うので見ちゃってください☆

d0117248_1753096.jpg


おなじみフンボルトペンギン(福山市立動物園Ver)です。

d0117248_1754882.jpg


その②

d0117248_1755127.jpg


その③・・・ちなみに②と③はフラッシュ禁止のフルオートです。フルオートすげぇや!

d0117248_17562384.jpg


コチラは屋内展示のジェンツーペンギン・・暗所なので苦労しました。コンデジだと多分撮れないかも??

d0117248_17581353.jpg


フラミンゴです。画質やや甘い!

d0117248_17591386.jpg


オウムです。(なんのかは知らん(汗))・・・これはいい作品。柵越えだけどorz

d0117248_1801944.jpg


ミーアキャット・・・鼻先が甘いので・・捨てようかどうしようか考えましたが・・まぁ・・いいかな?(笑)

d0117248_1813569.jpg


(陸)イグアナ?こいつも鼻先が甘いが・・マクロ最大望遠なのでどうしょうも無いorz

d0117248_183156.jpg


えさを食うゾウガメ。こいつは楽勝!動かんからorz

d0117248_1843221.jpg


この亀がちょろちょろ動くので撮影しにくかったおぅ。

d0117248_1854549.jpg


ダチョウ・・・聞いてないよ~(笑)

d0117248_1864474.jpg


シマウマ・・帰るまで殆ど動かんかった(汗)

d0117248_1875456.jpg


これでおしまい。もうこれっキリン(笑)

[PR]
by gd3inside | 2009-02-11 18:08 | D40 Photos