大きめの画像を上げるブログっす!


by gd3inside

陽の当たらない坂道...。

読んで字の如く...。です(笑)細くて急な坂道というと尾道・長崎辺りが超有名処ですが、尾道近隣の三原にも結構あります。ただし、迷い込んだら最後・・二度と出られなく・・ならないとは思いますが・・。(笑)

幼少の頃、三原の親戚の家に行ってはこういった急な坂道をおっかなびっくり上がったり下がったりしてました・・。大体中腹の陽が当たりやすい所には集団墓地なんかがあり、「先祖が三原市内を一望出来る様に・・」と言う思いを込めているのか良く分かりませんが、いろんな発見がありました・・。夕方の墓地の影の出方が妙に絵になるなぁ・・と個人的には思います。

こういった継ぎはぎだらけの細い路地は、三原市内の各所で見る事が出来ます。路面の継ぎはぎ・雨天で滑らないようにスリットを入れている路地も立派な被写体です。

d0117248_2150893.jpg

[PR]
# by gd3inside | 2007-04-18 21:56 | D40 Photos